スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凱旋勝利ならず 

ぐぬぬ、雨天ノーゲームから一夜明け、仕切り直しとなった楽天戦の初戦を落としてしまいました。
くそー、昨日のリードを引き継いでの開始ならなーw
それでも1点及ばない展開になってしまいましたけども。
昨日の今日ですので、余計と悔いの残る敗戦になってしまいましたね。


さて、今日は山崎の仕切り直し凱旋試合
今日も7番DHでスタメン出場となりましたね。
相変わらず楽天側からも山崎コールが飛び交う中、密かに俺もホームランを期待して見ておりました。

しかし結果は4打数1安打。
チャンスで回ってはこなかったので打点も0。
おまけに2三振ですからねぇ。
まぁ…ヒットが出ただけマシかぁー。

でもやっぱりファンとしては一発に期待せざるを得ませんね。
ここまで0HRってのもありますけども、やはり一発があるバッターとして獲得した訳ですから。
オープン戦ではあれだけ打っていた訳ですから、打てるはずなんですけどねぇ。


また、スタメン的には昨日スタメンだった堂上兄がはずれて代わりに藤井が起用されました。
んー、ここまでヒットなしの藤井をここで起用か…。
今日もチャンスで巡ってくるも凡退。
これで9打席ヒットなしという結果になってますねぇ。

あのレギュラーを掴んだ時の藤井とはなんか期待感が違うんですよねぇ。
やってくれる感、というよりかは、やらかしそう感のが強いのは俺だけでしょうかw


一方でそのお兄ちゃんはと言えば、藤井の代打で起用…されましたが、相手投手が左に代わったのを受けて代打の代打が送られてそのまま退いてしまいましたね。
うーん、まぁセオリー通りなんでしょうが、お兄ちゃんの代打成功率を考えると、左腕にぶつけてもよかったんじゃないかなぁ。
今季は徹底して右腕のみの対戦となってますが、そんなに左腕に弱かったっけ、お兄ちゃん。


その他、今日は8安打放つも無得点と、つながりを欠きましたねぇ。
特に6回のチャンスはものにしてほしかったぁー。
あそこで無得点に終わってしまったのが全てでしたかね。

まぁでも井端、谷繁のマルチは良かったですね。
谷繁はこれで今季29安打となり、通算2000本安打まで残り90本となったようです。
残り試合はおよそ100試合で90本かー。
今季中の達成もありうるっちゃありうる数字ですけども、谷繁は毎試合出場する訳ではないので、ちょっと厳しそうですかねw


一方で投げては先発中田賢が7回3失点で3敗目。
序盤はピンチの連続でしたが、良く粘れたんじゃないでしょうかね。
それだけに、痛恨のツーラン被弾でした。
2球続けての同じような変化球でしたが、いかんせん2球目が甘すぎてしまいましたねぇ。

これで中田は交流戦2連敗。
もちろんKOされての連敗って訳ではないんですけどね。
次は勝ちをつけてあげてほしいところですねぇ。


後続にはソーサを起用。
エラーも絡んで1失点してしまいましたねぇ。
ただ自身も被安打2と、調子は良くなかったかなぁー。
ちょっとこの辺の好調だった中継ぎ陣に陰りが見えてきた感じが不安です。


という訳で、このカードの初戦を落としてこれで交流戦は2勝2敗1分になりました。
うーん、こうなった以上、明日しっかりとって2タテだけは避けてほしいですね。
明日の先発は川井ということで、ここ数試合続いている安定感をまた発揮してくれればいいですね。

そして恐れていたことが現実になりつつありますね。
巨人が破竹の9連勝で、ついに1ゲーム差まで迫ってきました…。
これはマズい、非常にマズい。
なんだよ今月12勝2敗3分ってww

まぁーとにかく巨人に関してはね、交流戦の今は直接叩けませんので。
ここまでオリックス、ソフトバンク、西武と立て続けにやられてしまっていますが、この後のロッテ、日ハム、楽天に頑張ってもらうしかないですなぁ。


ともかくまずは明日。
巨人は試合ありませんからね。
しっかり勝って1.5ゲーム差にとりあえずしておきたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2129-f9dce4e3

まとめtyaiました【凱旋勝利ならず】

ぐぬぬ、雨天ノーゲームから一夜明け、仕切り直しとなった楽天戦の初戦を落としてしまいました。くそー、昨日のリードを引き継いでの開始ならなーwそれでも1点及ばない展開になってしまいましたけども。昨日の今日ですので、余計と悔いの残る敗戦になってしまいましたね。...

  • [2012/05/24 04:22]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。