スポンサーサイト 


ノーゲーム 

ちぇー、雨天中止かーw
まぁ始まったときから既に雨は降っていて、強くなるという予報でしたからね。
ダメかなーって思ってたら案の定、雨天中止になってしまいました。

しかし今日の試合はもったいなかったかなぁw
2回表終了時での中止になってしまいましたが、その時点で3-1。
2点とはいえリードしていた状態ですからねぇ。
あのままいけば勝っていた、とは勿論言い切れませんけども、有利な試合運びが出来たんじゃないかなぁと感じてはいました。


とりあえず中止に伴って、になってしまったのはブランコの先制タイムリー、井端の追加点となるタイムリー、大島のスクイズですかね。
特に初回は2死ランナーなしからの得点だっただけに、いい流れを作れたと思ったんですけどねぇ。
明日もこんな感じになるといいんですけども。

それと今日スタメンに起用された堂上兄の二塁打も消えてしまいましたか、残念。
代打の神様的な存在になりつつあるお兄ちゃんの、スタメンでのヒットだったんですけどねぇw
明日は左腕が先発なので、出番無しになってしまいそうなだけに、ちょっぴりかわいそうですな。


あとは凱旋となった山武司。
7番DHでスタメン起用となりましたね。
打席に立ったときは楽天側からしてみたら大ピンチな場面にも関わらず、両軍から声援が送られるという状況でしたねw
中には青い山崎のプラカードを持った楽天ファンもいたくらいですw

しかし結果的には1打席のみで、平凡なフライに倒れてしまいました。
もちろんノーゲームなので、その結果は無かったことになりますがw
明日また凱旋の仕切り直しですねw
この二連戦で一発くらい期待してますぞ。


一方で先発はネルソン。
今季初先発となりますね。
しかし結果はノーゲームと、こちらも残念な結果になってしまいましたねぇ…。

それも早々に援護を貰った試合でのノーゲーム。
昨季は散々無援護と言われて、勝ち運の無かったネルソンだけに、今日の試合はもったいなかったですかねぇ。
これもネルソンの勝ち運のなさを示しているのか…。
次回もきっちり援護してほしいものではありますねw


まぁ今日のノーゲームは仕方ないですね。
天候ばっかりはどうしようもないですわ。

そしてこのノーゲームの影響で、明日から6連戦となってしまいました。
宮城→北海道→名古屋とハードな移動を移動日無しでこなさないといけないのは少々しんどそうですな…。
まぁそれは今日試合が出来なかった全球団に言える移動のきつさなんでしょうけども。

それに加えて先発も一人追加しないときついかな?
まぁその場合でも岩田、山井と先発できる選手はいるので全く問題ないかとは思いますけども。
この辺も選手層の厚さがものを言うところなんでしょうね。


また、他球団の話になりますが、巨人が今日も勝って8連勝…。
いよいよ首位中日と2ゲーム差になってしまいました。
ここまで急激に追い上げてくるとは思いませんでしたよ。

これは本当にぼちぼちパリーグのみなさんに頑張ってもらわないと、恐ろしいぞ…。
涌井の問題など、いろいろ混沌としている西武ですが、是非とも明日頑張ってもらいたいですねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2128-71140467

まとめtyaiました【ノーゲーム】

ちぇー、雨天中止かーwまぁ始まったときから既に雨は降っていて、強くなるという予報でしたからね。ダメかなーって思ってたら案の定、雨天中止になってしまいました。しかし今日の試合はもったいなかったかなぁw2回表終了時での中止になってしまいましたが、その時点で3-1...

  • [2012/05/23 04:02]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
