スポンサーサイト 


選手層 

今日は野球お休み。
まぁ月曜日ですし、いつも無い日っちゃそうなんですけども。
交流戦は2連戦ということで、移動日が多くてちょっと暇になってしまう日が多いですねw

あ、でも来週の月曜日は珍しく日程組まれてますね。
今週は金曜日から4連戦になるようですな。


んで、中日は明日からKスタで楽天戦。
昨日も書きましたけども、山崎の古巣という事と、DH制ということで、これは山崎の活躍に期待せざるを得ませんな。
恩返しということで、今季初ホームランに期待しましょう。

ちなみに起用法としては、6番DHを考えているようですねぇ。
となると4番和田、5番ブランコ、6番山崎となり、なかなか強力な打線になるんじゃないかと。
ここに7番平田もいれば完璧だったんですけどねぇw


その平田ですが、明日精密検査を受けるようですね。
それで大体の全治までの期間が分かるのかな。
軽傷なら良いんですけども、ぎっくり腰という書き方をされるとかなり時間かかるような気がしますねぇ。
ここまでレギュラーとしてほぼ毎試合出て来た疲れもあるんでしょうけども、頑張って1年フルに出て欲しかったなぁー。


それともう一つ悲報として、ぶーちゃんこと中田亮も怪我をしていたみたいですね。
膝の靭帯損傷ということで、これまた心配ですな。
手術となれば今季絶望ですし、下手すると選手生命も危ういかも…。

まぁ体型が体型ですからねぇ。
膝への負担は大きそうですし、急所と言ってもいいくらいでしょう。
無事に復帰出来ればいいんですけどねぇ。
こちらも平田に並んで心配な怪我となってしまいました。


しかしそんな中、怪我組でも復帰が近そうな選手も出てきましたね。
吉見、川上らへんは早ければ今月中に復帰出来る可能性があるそうで。
まぁ先発の駒は全然足りているので、緊急を要している訳ではありませんけども。
それでも大きな戦力ですからね、復帰が待ち遠しいです。

もし復帰となると、現行のローテである中田賢、山内、川井、山本昌に加えて、ネルソンがいて、岩田、山井もいる訳ですから、先発が9人になってしまう訳かw
さらに言うならソトも控えてますからねぇ。
どんだけ先発できる選手がいるんだよって話ですな。

まぁーとなると実績と今季の成績から考えて、吉見、中田、山内、ネルソンが当確として、残りの二枠を川上、山本昌、川井、山井らへんが争う形かなぁ。
出来ればみんな使いたいくらい、良い先発が多いですねー。
嬉しい悩みですけどもw


という訳で、今季はここまで主力に怪我(インフル含む)が多い中日ですが、なんとか首位でいられるのも選手層が厚いことの証拠ですかね。
怪我をして離脱しても、すぐにそこを埋められるのは強みですな。
平田の穴も野本、堂上兄らが埋めてくれることでしょう。


では今日は以上ですかね。
明日からビジターでの4連戦ということで、DH制での新スタメンの打撃力に期待しましょう。
投手をうんと楽させられるような、目の覚める得点力を見せてもらいたいものです。
そして楽天のホームゲームなので、明日はニコニコ動画で観戦するとしましょうw

コメント

層の厚いチーム作りをずっとしてきましたからね、怪我人や不調者が出てもいいように。さらに新戦力も加わり。

コメントどもです。
>怪我人や不調者が出てもいいように。
まさに今、助かってますね。
ネルソンの再抹消がやや心配ですけども…。

>さらに新戦力も加わり。
山崎、川上の加入はさらに層を厚くしてくれましたね。
あとは起用法をしっかり固めれれば完璧なんだけどなぁw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2127-a9ff5808

まとめtyaiました【選手層】

今日は野球お休み。まぁ月曜日ですし、いつも無い日っちゃそうなんですけども。交流戦は2連戦ということで、移動日が多くてちょっと暇になってしまう日が多いですねwあ、でも来週の月曜日は珍しく日程組まれてますね。今週は金曜日から4連戦になるようですな。んで、中日?...

  • [2012/05/22 01:23]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
