スポンサーサイト 


今季初逆転勝利 

やーっと今季初の逆転勝利きましたー!!
実に42試合目にして初の逆転勝利。
長かったですねーw
これで先制されたら負け、のジンクスはとりあえず消え去りました。


さて、今日は先発山本昌ということで、2戦連続KO中の背水の陣
今日結果が残せなければ二軍落ちというプレッシャーの中、6回2失点となんとか踏ん張ってくれましたね。
権藤コーチ曰く、2失点なら合格、だそうで。
とりあえずはクビが繋がって、次回登板もありそうですね。

しかし内容はというと、やはり甘い球が多かったかなぁと。
4回にはホームランを含む4連打を浴びてしまいましたしねぇ。
先頭打者に四球を与えたり、いろいろハラハラする展開でした。
まぁでも5回、6回はサクッと抑えてくれましたし、結果的に6回2失点ならば良かったのかな。

次回はおそらくまた日曜日だと思われるので、ホームでソフトバンク戦となりますね。
うーん、怖いw
ホームなだけまだマシかもしれませんけども、どうなることやら…。


んで、今日の後続はソーサ、小林、田島、岩瀬と繋いで西武打線を零封。
勝ちは小林について今季初勝利
僅か2球で勝ち投手になってしまいましたねw

んー、気になったのは田島ですかね。
この間から甘い球が増えて、連打される場面がよくある気がします。
デビューしたての方がコントロールよかった気がするんですよね。
微妙にフォームが崩れて来ているのかなぁ。
この辺りの修正が求められますね。


一方で、打線の方は平田がぎっくり腰で二軍落ちをした影響で、野本がスタメン出場。
ここにきて平田離脱かー、痛いですね。
打率こそ低かったですけど、6本もホームランを打ってる選手ですから。
少なくとも1ヶ月くらいかかるのかなぁ…。

ただ、打線の方は相手のエラーがらみとはいえ、8安打6得点
特に終盤に得点を集中して取れての逆転ですからね。
この調子を維持して欲しいところです。
まぁ本当に、目を疑うようなエラーによる得点から繋がった大量得点なんですけどねw


しかし今日もまた謎采配が炸裂しましたねw
1打席しか立っていない野本を途中交代させて藤井の起用。
理由としては「誕生日だから」っていうのだと予想してますが、それなら最初から先発させておけよと…。

この無駄な起用により、代打が一人減る訳ですし、いいことは一切ないですからね。
結果的に藤井もいいところなしでしたし、この采配は失敗でしょう…。


まぁでもそんな謎采配はありましたけど、ブランコは猛打賞、和田は決勝タイムリー、堂上と山崎は代打で結果を残してくれてますからね。
大島の連続安打が止まってしまったのは残念ですが、打線的には終盤良い粘りを見せてくれたんじゃないでしょうか。


という訳で、このカードは2連勝。
交流戦の通算成績を2勝1敗1分として、次はビジター4連戦へ。
楽天、日ハムと戦う事になりますな。

まぁビジターはね、DHという楽しみな要素がありますからね。
ブランコ&山崎という夢の競演が果たされそうです。
特に山崎の古巣であり、元中日選手が大勢いる楽天戦は楽しみですね。


あとはそろそろ巨人が怖いです、本当に。
ここまで連勝を伸ばしてくるとは思いませんでした。
気づけば2位ですからねぇ。
ちょっと前まで借金7とかだったのにw
パリーグの皆さんには、ちょっとばかし叩いといてもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2126-1904f290

まとめtyaiました【今季初逆転勝利】

やーっと今季初の逆転勝利きましたー!!実に42試合目にして初の逆転勝利。長かったですねーwこれで先制されたら負け、のジンクスはとりあえず消え去りました。さて、今日は先発山本昌ということで、2戦連続KO中の背水の陣。今日結果が残せなければ二軍落ちというプレッシャ...

  • [2012/05/21 06:52]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
