スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩瀬ェ… 

また岩瀬で追いつかれて引き分けかー。
今季はこの岩瀬と浅尾で追いつかれての敗戦、引き分けが非常に多いですね。
どこかの記事でちょろっとみたんですが、中日の敗戦、引き分けのおよそ4割がこの二人絡みだそうです。
この数字は圧倒的に多い気がします。

しかし浅尾が二軍にいる今、岩瀬まで落とす訳にはいきませぬ。
かといって田島やソーサをクローザーにする訳にもいきませんから、岩瀬には踏ん張ってもらわないといけませんな。
絶対的な守護神として復調してもらいたいものです。


さて、今日は先発川井が6回2失点と試合を作ってくれました。
サブローに浴びたツーランが悔やまれますが、持ち味の打たせて取る投球ができてたんじゃないでしょうかね。
勝ち投手の権利を持っていただけに、悔しい引き分けとなりました。

まぁでも二軍に落ちる前の川井とは別人のような安定感になりましたね。
あの序盤の川井はなんだったのか…。
勝ち星にはまだあまり恵まれてませんが、これを続けていればそのうちガンガン勝てるようになりそうですね。


後続は山井、岩瀬、ネルソン。
山井は再び中継ぎ職に戻った訳ですが、無難にこなしてくれてますね。
先発に中継ぎと今季の山井は覚醒気味。
このまま怪我なくいければいいんですけど…。

そしてネルソンも今季初登板。
まずは中継ぎで試運転してから先発転向ということですね。
このままなら来週から先発になれそうですねー。


一方で打線の方はブランコと山崎を入れ換えてきました。
これねー、個人的には謎采配ですわー。
ホームラン8本も打ってるブランコを外す意味がよく分からない…。
一応山崎は渡辺に対して10打数4安打と相性は良かったみたいですけど、相性以上にブランコの好調さを買って欲しかったなー。

結果的に山崎は3タコで途中交代。
ブランコは代打で起用されるにとどまりました。
こういう中途半端な起用方法はやめて欲しいんだけどねー。


それともう一つ、個人的に謎采配だったのは6回表に山崎を下げたんですけども、そこで堂上弟を守備固めで起用している点。
この時点で点差はまだ1点で、追加点が是が非でも欲しいところ。
それなのに早くも守備固めかーと思わざるを得ませんでした。

渡辺が降板したということで、山崎を下げるにしてもブランコでええやん…。
5番に堂上弟を入れておくのはどういうことや…。
結果的に堂上弟はヒットを打ちましたけども、このあたりも個人的に疑問符が残る采配かなぁと。


さて、全体的には12安打とかなりのヒットを重ねましたが3得点。
しかもタイムリーエラーの1点と、ゲッツー崩れの1点込みということで、12安打も放っておいてタイムリーは一本のみなんですよねー。
これは寂しすぎる…。
要所でのゲッツーや凡打が痛かったですねぇ。

そんな中、荒木3安打、井端2安打とアライバがバットで目立ちましたね。
荒木はこういう固め打ちをもっとやって欲しいんですけどねw
次の固め打ちはいつになる事やら…。


しかし平田の調子がやばい…。
今日はバント失敗を含む3タコで途中交代。
これは…またスタメン落ちもあるかもしれませんね。

でも平田は日本人では最多の5本塁打を放っている訳ですから、多少の荒さは仕方ないとは思いますけどねぇ。
それに場面によってはバントをやらせるよりも振らしていい気もします。
流石に今日の場面では送って欲しかったところですけどw
ちょっと平田が岐路に立たされている感じですねぇ。


という訳でこのカードは1敗1分と一勝もできず。
昨年は相性の良かったロッテ相手にこれは寂しいですねぇ。
幸いヤクルトも負けてますので、単独首位には立ったものの、良かったとはいえない内容です。

それに不気味になってきたのは巨人。
連勝を重ねてきて気づけば借金返済、そして貯金2に伸びてきて今や3位ですもんね。
一時期借金7まであったってのに…。
ウカウカしてるとまくられそうなので、中日も貪欲に勝っていってもらいたいところです。

次のカードは再びホームで西武戦。
山内と山本の登板予定という事で、是が非でも勝ってもらいたい…。
このホームでの試合での取りこぼしは本当に痛いのでねー。
野手の奮起と、岩瀬の復調に期待です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2123-a56d4de8

まとめtyaiました【岩瀬ェ…】

また岩瀬で追いつかれて引き分けかー。今季はこの岩瀬と浅尾で追いつかれての敗戦、引き分けが非常に多いですね。どこかの記事でちょろっとみたんですが、中日の敗戦、引き分けのおよそ4割がこの二人絡みだそうです。この数字は圧倒的に多い気がします。しかし浅尾が二軍?...

  • [2012/05/18 21:54]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。