スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転勝利出来ず 

ぐむ…初戦取れず…。
今年は本当に逆転勝利が出来ませんねぇ。
先制されたら100%負けているのはいかがなものでしょうか。


今日は森野が再び3番に戻り、井端は6番へ。
開幕時との違いは1、2番の入れ替わりと、4番がブランコというところですね。

しかし今日は5安打1得点と打線が相手先発グライシンガーの前に消沈
5回までノーヒットという体たらくですからねぇ。
チャンスもあったにはあったんですが、ヒットがでないんじゃーダメですわー。


見せ場としては6回に大島がチーム初ヒットとなるツーベースでチャンスを作ると、続く荒木がセンター前へ。
サードコーチの平野コーチは大島を回しましたが…本塁で憤死
まぁこれは送球も素晴らしかったですし、タイミング的には難しいところでしたね。
今年はよく壊れた信号機と言われている平野コーチだけに、なんとなくまたかwって思っちゃいましたけどw


その後は9回に森野の復帰後初のヒットと、和田のツーベースでチャンスを作り、ブランコのゴロの間に1点を返すのがやっとでした。
残念ながら去年ロッテ戦でサヨナラ弾を放った平田までは回りませんでしたねw

まぁこの9回の感じを明日につなげてくれれば。
というよりも、先制されないに超した事はないんですけども、逆転勝利ってのもそろそろやってほしいですね。
先制される=負け」なんてのが定着しちゃうと、それこそお客さん行かなくなるんじゃないかなぁ。


一方で投げては先発中田賢が8回途中までを1失点。
初回の失点が悔やまれる内容でしたねー。
四死球も1つと暴れ馬っぷりは影を潜め、今季は試合をちゃんと作ってくれてますね。

まぁーでもあの先制タイムリーとなったセンター前ヒットは、中田のグラブに入って欲しかったなーw
もうちょっとでただのピッチャーゴロになっていたような当たりでした。
紙一重の失点でしたねぇ。


しかし今日はその1失点のみに抑える事はできませんでしたね。
後続の小林は抑えてくれましたが、期待の田島が9回に2失点。
この2失点が事実上の決勝点になり、負けてしまった形になってしまいました。
ここまで防御率0男が、ついに点を取られましたねぇ。

しかしまぁ被安打5ってのは気になるところ。
僅か1イニングにそんなに打たれるもんかね…。
5安打っつったら、中日の全安打と同じじゃないかーw


んーでも、田島には頑張ってもらわないとねぇ。
今日はもう仕方ないと割り切って、次また頑張ってもらいたいです。
浅尾の穴は田島に埋めて欲しいですからね。

あ、それと武藤の昇格は見送りになりましたね。
代わりに野本が上がったようですが、中継ぎ陣は大丈夫なんでしょうかねー。


という訳で、交流戦の初戦を落として、貯金を7に落としました。
以前20勝10敗が云々って言ってましたが、今や20勝13敗
それを言っていた事から一勝も出来てないのかー。
そろそろまた今季得意の5連勝、見たいですねー。

そうなると明日、川井にはしっかり試合を作ってもらって、なにより打線の奮起に期待したいですね。
相手の先発はサブマリン、渡辺俊だそうで。
セにはいないタイプの投手だけに、若干不安はありますけども、ナゴドでは相性が良いみたいなので期待ですね。

あとは前述の通り、逆転勝利もね。
仮に先制されたとしても、粘り強い野球を見せてもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2122-e6e2d0ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。