 


浅尾 登録抹消 

今日と明日は野球お休み。
明後日からは交流戦が始まりますね。
毎年セリーグが押されていますが、今季はどうなることやら。


中日はホームでロッテと対戦。
ロッテといえば、あの日本シリーズしか思い出されないw
トラウマの応援歌が再びナゴドにこだまするのか…。

しかもロッテは今調子よさげですからねぇ。
中日も勢いはありますが、うーん、苦戦の予感。
とりあえず、初戦はキッチリとっておきたいところなんですけどね。


さて、そんな中日はここで大きく戦力を調整。
選手を3人入れ替えてきました。
と言ってもまだ下げただけで上がってきてはいませんが。

んで、下がった3人は浅尾、高橋周、鈴木。
個人的には納得の人事かなぁと。
というか、ようやくかーって感じですw


まずは浅尾。
これはもう致し方ないですな。
権藤コーチ曰く、無期限の降格だとか。
ということは、中途半端な状態では上げない、しっかりと元の浅尾に戻ったあとにじゃないと上げないってことですな。

となるとかなり時間を要する可能性がありますな。
少なくとも10日で…ってのは期待しないほうがよさそうです。
まぁでもこんな浅尾を見ているくらいなら、しっかりと復調した浅尾になってから戻って来てもらいたいものです。

その間は田島に苦労をかける事になるのかな。
鈴木同時に降格していますし、今後は田島、小林、ソーサらへんのセットアッパーに期待がかかります。


また、高橋周もついに降格。
これで二度目の降格となりますね。
打率がまぁ物語っていますし、妥当な人事でしょう。

今後はしっかりと二軍で育ててもらいたいですねぇ。
来年、再来年あたりに大物になって帰って来て欲しいところです。


そして代わりに上がってくるであろう選手は、森野、ネルソン、武藤だそうです。
ついにネルソン登場ですなぁ。
先発がさらに一枚、厚みを増しました。
これは朗報ですな。

さらに森野もね。
ようやく復活ですか。
降格前はあまり調子が良くなかったですが、それでも高橋周、堂上弟、福田らよりかは経験の面で何枚も上手ですからね。
打線にも厚みが増したといっていいんじゃないでしょうか。

オマケ、といったら失礼ですが、あとは武藤も昇格(予定)。
鈴木の代わり、って感じでしょうかね。
こちらもアピールチャンスですな。


という訳で、交流戦前に3人も入れ替えて来た高木ドラゴンズ。
この采配がどう出るか、初戦から楽しみですな。
個人的には吉と出る、と思いますけどねぇ。
明後日からの交流戦、非常に楽しみになって参りました!!

コメント

いよいよ交流戦ですね。

浅尾の不振の原因が故障でないことを
祈るのみです。

ここ数年、登板数が尋常ではなかったので。

>いよいよ交流戦ですね。
いやー、最低でも勝率5割をお願いしたいところです。
勿論、狙うは優勝ですけどね!!

>浅尾の不振の原因が故障でないことを祈るのみです。
そうですねー。
本人曰く、疲労でもないってことですが、なんにせよ心配です…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2120-0dfc92c3

