スポンサーサイト 


二連続KO 

完全に昨日の俺の台詞はフラグやった…orz
二連続KOは見たくないなー…っじゃねーよ!!
見事なフラグ回収で昌の二連続KOになってしまいました。


んー、なんて言うか、にやられたって感じしかしないなぁ。
確か前の広島戦でも梵に打たれまくってたような気がするんですが。
昌と相性が良いんでしょうかねぇ。
痛恨のスリーランでした。

これで昌の防御率は2.54にまで悪化。
規定投球回数もギリギリになってしまいましたね。
まぁ46歳がここまで奮闘しているだけでも凄い事なんですけどね。


気になるのは、あるかないかですねぇ。
先発の左は手薄ですから、ソトあたりが登録されれば昌の降格はありそうですが、そうでないならもう一回チャンスはあるかもしれませんね。
この先交流戦ということで、先発の駒はそんないらないっちゃいらないんですが。

その辺りは権藤コーチ次第、ってことですかねぇ。
まだその辺のコメントは出てないっぽいので、明日あたり抹消があるかないかで分かるかもしれませんね。


という訳で、先発した山本昌は2回5失点KOとなってしまいました。
が、後を継いだ山井が4イニングをパーフェクト
その間に打線が奮起して一旦は勝ち越すところまでいけましたねぇ。
これにより昌に負けは付かず。

しかし逆転後、田島、浅尾、岩瀬と昨日言った盤石のリレーとなったんですが…浅尾が失点。
同点になってしまい、結局引き分けという結果になってしまいました。


んー、浅尾やばいですねぇ。
救援失敗数も既にかなりありますが、なによりストレートが139㌔て…。
平均すれば140中盤あるかないかって感じですけど、時折見せるこういうストレートは不安を感じさせます。

そしてフォークも落ちない落ちない。
ボールゾーンまで落ちなきゃいけないボールがストライクゾーンに入ってしまってそれを痛打されてる感が否めません。

こんな浅尾は見たくなかったなぁ…って思ってしまうような内容が続きますねぇ。
首脳陣は何が何でも落とさない姿勢なんでしょうか。
個人的にはいったん落として、10日くらい休養を与えても良いと思うんですが。
幸い、田島を中心として、中継ぎ陣は盤石を極めてますからね。


それともう一つ疑問だったのが、なぜに山井を代えたんだっていうね。
4イニングをパーフェクト、球数もまだ40球そこそこだったのに。
山井はもともと先発なんですから、絶好調だった山井をそのまま続投させてもよかったんじゃないのかなぁとも思いました。


一方で打線の方は初回に2点先制。
昌を楽にしてあげる先制点だったはずだったんですがねぇ。
それも大島のプロ入り初の先頭打者本塁打を含むっていう形だったんですがw
大島はその後も2安打を放って猛打賞と、絶好調ですな。

まぁでも逆転された後、3点差をひっくり返す4得点が出来たのはよい傾向ですな。
不調だった荒木、平田に当たりがでましたし、好調だったブランコの当たりも止まってませんし。

特に平田ね。
不調で今日はスタメン落ちもあるかと思ってたんですが、8番まで打順を落としてのスタメン。
そこで首をつなげるホームランを打ってくれましたw
俵に足がかかった状態から、少しは脱する事が出来たかなぁ。


しかしそんな好調だった打線の中、期待の高橋周からは快音聞かれず。
4タコで.059まで打率は落ちました。
打順は平田より上の7番だったんですけどもね…。

この結果を受けて、首脳陣の判断はどうなんでしょう。
交流戦でのスタメンに注目ですね。


それと最後の代打策も疑問が残りました。
同点で二死1,2塁、ピッチャーサファテの場面で代打山崎。

堂上兄はどうしたん?
右の速球派サファテに対して、大ベテランで右の山崎を出す意図がよく分かりませぬ。
そこはまずは左、そして速球に強い兄を出すべきなんじゃないのかなぁ。

案の定150㌔オーバーのストレートに押されてファウル二つの後に見逃し三振。
この辺の采配も逐一何かしらの疑問を残してくれますよね…。
今季の象徴的な謎采配でした。
高橋の起用もそうなんですけど、悪い良い方をすれば、ひいきしてるような感じが否めませぬ…。


ま、とりあえず負けなかったのは良かったです。
3点差のビハインドを跳ね返す事が出来たってのは大きいですな。
昌に負けも付かなかったしね。
このカードを1勝1敗1分ということで、ビジターってのも加味すれば御の字でしょう。

しかしまぁー、不安はたっぷりですw
浅尾のこと、高橋周のこと、山崎のこと…。
交流戦ではそんな不安を払拭するくらい勝って欲しいですねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2119-1e132a40

