スポンサーサイト 


ブラムラン炸裂 

ブラムラン炸裂やぁぁぁ!!!

いやー、やはり頼りになりますなぁ、ブランコ殿!!
2発のソロをぶちかまして早8号
平田の倍になってしまいましたw
やはりブランコに統一球なんて関係なかったんですねw

まぁ9回の死球の際にちょっともめそうになったのはドキドキしましたねぇ。
二打席連続弾の直後の死球ってのがまずかったです。
結局大乱闘にはならなかったが幸いですが、さすが危険な遊具…。


こうなってくると、やはりブランコは外せませんな。
オープン戦では山崎に軍配が上がって開幕スタメンを譲ってましたが、この破壊力は流石に山崎を上回ります。
4番に是非据えておきたい選手ですね。

その山崎は代打で登場してヒット。
こうして代打で結果を残してくれるのはありがたいですね。
しかし…やはりスタメンはブランコかなぁw


さて、今日の打線はそのブランコ以外、まったく…って訳ではなかったですけども、やはりブランコにおんぶに抱っこな打線でしたね。
終盤に荒木がタイムリーを放ってだめ押しの3点目を奪えたのは良かったですけども。
ただ、もう少し早く点取れたかなーって気はしますw

そして心配なのは平田。
今日は堂上兄に変わって再びスタメンになりましたが4タコ
打率.230台まで落ちて来てしまいました。
こりゃー、最悪二軍があるかもしれませんなぁ。
一時期2割を割っても使われていたころもありましたが、果たして二度目はあるんだろうか…。

また、今日も高橋周がスタメン。
大飛球こそありましたが、ノーヒットのまま途中交代となりましたね。
まぁ、プロ入り初安打も出た事ですし、これを機に下に落としてもいいような。


一方で今日の先発は岩田。
6回途中までを無失点に抑えて3勝目。
今回もまた危ない内容だったと思いますけどねw

というのも、先頭打者を出し過ぎですわ。
結果的に抑えれたものの、広島の拙攻に助けられたっちゃーそうですからね。
結果だけ見ればいいんですけども内容がなーって感じです。

ただまぁそれは贅沢ですかねw
こうして勝てたんですから、それは岩田の功労となるでしょう。
交流戦に入るので次があるかは分かりませんけども、まぁまた次があれば期待ですね。


それに対して今日は中継ぎが完璧でした。
岩田のランナーを引き継いだ田島はしっかりと抑えてくれると、浅尾、岩瀬と継いでパーフェクト。
この田島→浅尾→岩瀬のリレーは相手にとっては嫌なものでしょうなw
7回以降は安定した中継ぎ陣が頼もしい限りです。


という訳で、このカードを1勝1敗として山本昌へ。
明日はマエケンが先発という事で、投手戦になりそうですねぇ。
前回は筒香にやられてしまった昌ですが、ここはなんとか勝ちにつなげて欲しいものです。
二連続KOなんて見たくないぞ!!

また、今月6本塁打と火のついてるブランコを中心とした打線にも期待です。
昌を楽にしてあげれるように早い回から先制してあげて欲しいですなー。

コメント

お久しぶりです。
ブログが再開されてるのを見て驚きました。

就職決定おめでとうございます。

今年は中日は、出だしから順調ですね。ここ数年は夏から上がってくることが多かったのですが。

今日の広島戦取れたら、広島に対して今シーズン有利に戦えそうですね。
吉見がいないので、ベテラン山本昌には奮起してもらいたいところです。

コメントどもです。
>就職決定おめでとうございます。
ありがとうございますー。
こっそり再開してみましたw

>今年は中日は、出だしから順調ですね。
そうなんですよねー。
終盤にまくられなければいいんですけども…。

>吉見がいないので、ベテラン山本昌には奮起してもらいたいところです。
だったのですが残念w
吉見も早く戻ってきてほしいですねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2118-450064ac

まとめtyaiました【ブラムラン炸裂】

ブラムラン炸裂やぁぁぁ!!!いやー、やはり頼りになりますなぁ、ブランコ殿!!2発のソロをぶちかまして早8号。平田の倍になってしまいましたwやはりブランコに統一球なんて関係なかったんですねwまぁ9回の死球の際にちょっともめそうになったのはドキドキしましたねぇ。二打...

  • [2012/05/13 07:43]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
