スポンサーサイト 


対広島 初敗戦 

むー、今日は山内を見殺しかー。
大竹を前に、完全に押さえ込まれてしまいましたね。
36試合目にしてついに完封負けを喫してしまいました。

まぁここまでよく持ちこたえたっていえばそうなんですけどね。
周りの強力打線を抱えたチームすら完封負けをしているというのに、貧打と言われる中日がよく頑張ったw
ただ…1-0で負けるってのはやっぱり悔しいですねぇ。


しかし今日はまた打順を変えてきました高木監督。
相手が右の大竹ということで、左打者をふんだんにつぎ込んできましたねぇ。

まずは平田を外して堂上兄を起用。
んー…まぁ…仕方ないっちゃ仕方ないか。
ここ最近当たってませんでしたからねぇ、平田は。
ただ、代打ですら起用されなかったのはちょっと残念かな。

そして福田に代えて高橋周を満を持してスタメン起用。
こっちはどうなんだろうなぁ。
確かに福田は右打者ですけども、ここ二試合スタメンで当たってましたからね。
無理に代える意味はあったんだろかー。


結果としては…微妙な感じw
高橋こそ、プロ入り初ヒットとして、ツーベースを打ってくれましたが、お兄ちゃんの方は快音聞かれず。
そりゃまぁ起用すりゃ確実に打つって訳ではないですから、仕方ないんですけどね。

気になるのは今後の起用法ですかねぇ。
個人的には今季は平田を使い続けて欲しいところなんですけども。
不調な時期があろうと、逆に調子のいいときは手が付けれないですからね。

高橋に関しては、こちらも難しいところですなぁw
今日のツーベースは評価できますし、そもそも当たり自体は悪くないですからね。
でも福田もいいし、堂上弟もいるし…そして森野もいるからなぁw
サードのポジション争いが激しくなりそうですねw


しかしそんな新打線も終わってみれば6安打無得点
井端が猛打賞と気を吐いたものの、得点は出来ませんでしたねぇ。
和田は四球でつないでくれてましたが、如何せんブランコ、堂上兄が返しきれませんでした。
もう一本に泣いた試合でしたね。

しかし井端はすげーなぁー。
これで打率は.309にまで上昇。
今季の井端はひと味違いますね、本当に。


一方で投げては先発山内が6回1失点と好投するも敗戦。
堂林に浴びたタイムリーが痛かったですねぇ。

それでも再三のピンチをしのぐあたり、山内らしさは出ていたんじゃないかと。
徹底した粘りの投球でしたね。
山内も今季はローテを守り続けてる、期待の選手ですからね。
勝ちがつけば最高だったんですけども…。


後続はソーサ、小林正。
まぁソーサはランナーを出してしまいましたけども、結果的には無難に抑えてくれたかな、と。
やはり中継ぎは盤石ですかねぇ。
一番の心配が浅尾ってのはどうなってんだ今年は…。


という訳で、今日試合の無かったヤクルトに追いつかれる形で同率首位に。
対広島はこれが初敗戦ですね。
まだまだ交流戦前に2試合も残ってますから、あとは岩田、昌に託すとしましょう。

そして新打線にもね。
明日は右の野村ですので、また左を並べるのか、それとも戻すのか。
その辺にも注目ですなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2117-0aa67cbd

まとめtyaiました【対広島 初敗戦】

むー、今日は山内を見殺しかー。大竹を前に、完全に押さえ込まれてしまいましたね。36試合目にしてついに完封負けを喫してしまいました。まぁここまでよく持ちこたえたっていえばそうなんですけどね。周りの強力打線を抱えたチームすら完封負けをしているというのに、貧打...

  • [2012/05/12 07:29]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
