スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金10ならず…っ 

ぐむ…まさかの8回、3失点で逆転負け
完全に中日のペースだと思ってたんですけどねぇ。
今季は終盤に点を取られるケースが多いですなぁ。


しかしまぁ浅尾の調子が上がってこないですねぇ。
登板数も19に上り、疲労の面も心配なんですが、なによりここまで打たれるのは去年、一昨年ではなかったことですね。
先発した川井が残したランナーがいたにせよ、なんとか抑えて欲しかった場面でした。

さらに自ら出したランナーまで返されての3失点。
内訳的には川井2失点、浅尾1失点になりましたが、どうにも浅尾が打たれたイメージが残ってしまいましたねぇ。

今後もおそらくこの浅尾-岩瀬の流れは崩してこないとは思いますが、ソーサ、田島と有能な中継ぎは他にもいますからね。
このあたりをうまく使って浅尾、岩瀬の負担を減らしていって欲しいものです。


川井に関しては球数も少なく、完封ペースだったんですがね。
8回に連打を浴びたのが残念でしたね。
特に畠山にあびたツーベースが痛恨でした…。

ただまぁ7回までは非常にテンポよく無四球被安打1と、完璧でした。
この先交流戦になると、先発投手も4、5人でOKな時期になりますが、これはまた使って来そうな感じですね。
左の先発は昌しかいませんので、是非欲しいところですし。


一方で打線の方は昨日とは打って変わって消沈。
17安打8得点はどこへ行ってしまったのか、今日は9安打1得点
安打数こそ悪くないですが、ダブルプレーが二つありましたし、残塁も多かったですからねぇ。
たらればですが、しっかり繋がっているか、もしくは普通にアウトになるだけであれば、もうすこし点が取れていた試合でしたねぇ。


しかしそんな中、荒木が久しぶりにタイムリー。
ランナーの大島もよく走りました。
二死ランナー無しからを絡めての得点ですから、儲けモンと言ったら怒られそうですが、よくとったなーと思いましたw

加えて、福田が今日も6番サードでスタメンになり2安打。
昨日から好調を維持してくれてますね。
こりゃー使う価値は十分にアリですな。
ちょっと守備が不安なところもありますが、ここは得点重視でいいんじゃないかと。


あとは代打山崎がセンター前ヒット。
個人的にファーストにブランコ、代打で山崎のこの形がベストだと思います。
やはりブランコのあのホームランは魅力的ですし、山崎もこうして代打で結果を残してくれてますからねぇ。
中途半端な使い方だけはしてほしくないところです。

さらに代打堂上兄のヒットで、これでお兄ちゃんの打率が再び5割へ。
本人は代打の神様になるつもりはないと言っていますが、これはもう神様ですわw
ここ一番のカードとして、これほど頼もしいものはないですな。
広島の前田智のごとく、打って欲しいものですw


という訳で、この首位攻防戦は2勝1敗と勝ち越しに成功。
まぁー上出来上出来。
相性の悪いヤクルト相手ですしね。
20勝10敗にならなかったのが少々残念ですがw

まぁ貯金10に関しては、次の広島にて達成してもらいましょう。
山内、岩田、山本昌かな、おそらく。
岩田が少々心配ですが、頑張って2勝1敗の勝ち越しをして、貯金10にした後に交流戦へって流れになるといいですねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2116-03eec1e7

まとめtyaiました【貯金10ならず…っ】

ぐむ…まさかの8回、3失点で逆転負け。完全に中日のペースだと思ってたんですけどねぇ。今季は終盤に点を取られるケースが多いですなぁ。しかしまぁ浅尾の調子が上がってこないですねぇ。登板数も19に上り、疲労の面も心配なんですが、なによりここまで打たれるのは去年、...

  • [2012/05/12 07:30]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。