スポンサーサイト 


17安打 

打線爆発!!

いやー、高木監督、和田、英智のの地元である岐阜での開催という事で、勝てるといいですねーって言ったら、まさかこんな快勝するとはw
貧打で有名な中日らしくない17安打8得点とはお見事です。
と言っても、今季はチーム打率は全然悪くなく、貧打って訳ではないんですけどねw


それにしても打ちに打ったり先発野手全員安打
猛打賞を記録したのが大島、ブランコ、谷繁と3名もいるってのも凄いですねー。
これで大島、谷繁ともに3割へ。
大島も凄いですが、谷繁が3割とか胸が熱くなるぜww

ホームランの方は和田1本、ブランコ2本とこちらも大暴れ。
ブランコは4安打2本塁打4打点ですからねぇ。
大当たりの日でした。
和田も地元で打てて嬉しそうでしたし、よかったですねー。


それと今日はサードに福田を起用してきました。
堂上を下げてきましたねー。
まぁ最近堂上は当たってませんし、福田の打撃能力も期待出来ますからね。
6番に抜擢されてましたが、結果的に2安打してますし、当たったんじゃないでしょうか。


一方で投げては中田賢が7回3失点で3勝目。
完投ペースではなかったものの、大量失点のピンチを切り抜けつつ、よく投げたと思います。
7回に浴びたツーランはちょっと余計でしたけどねw
大量得点に守られた形になった感はありますな。

それでも今年の中田は安定してると思います。
去年はほとんど仕事出来ませんでしたからね。
今季はこのまま怪我無くいければ、二桁勝利に期待してもいいんじゃないでしょうか。


また、今日の抑えは田島。
2イニングを投げてパーフェクト
いやはや…凄すぎます。
ホント、よく掘り出してきましたね、こんなピッチャーw


という訳で、これで2連勝
ヤクルトとは1.5ゲーム差になりましたね。
貯金も再び9に盛り返しまして、二桁貯金が目前になりました。
明日勝てば20勝10敗となり、セでは20勝一番乗りになりますねー。

んで、明日の先発は川井VS赤川。
赤川はねー、良いイメージないなw
それでも今日みたいに打線が好調ならば、問題ないでしょう。
あとは川井にしっかりと試合を作ってもらうだけですね。

まぁでもこれでこのカードの勝ち越しは決定しましたし、ひとまずは安心。
ヤクルトには負けが先攻してましたからね。
苦手意識はこれでなくなったかな、と。
もちろん、出来る事なら3タテが一番ですから、明日もしっかり勝ってもらいたいものですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2115-401675a8

【野球】中日・高木監督は怒りあらわ「こんな試合、勝てんようじゃあかんわ」

1 :三毛猫φ ★:2012/05/17(木) 23:08:18.95 ID:???0  中日は17日、ナゴヤドームで千葉ロッテと延長10回を戦い、3対3の引き分けに終わった。1点リードで迎えた9回無死一、三塁から、岩瀬仁紀がサブロ...

  • [2012/05/18 08:02]
  • URL |
  • 【豆β】芸スポ速報+ |
  • TOP ▲
