スポンサーサイト 


首位へ!! 

山井よくやったー!!

いやー、今日の山井は完璧といっていい内容でしたー。
先発になってすぐの頃は不安定で失点を重ねてましたけども。
今日は8回無四球3安打無失点とヤクルト打線をしっかりと抑えて、今季初勝利!!
一時期先発ローテからの脱落かとも思われていただけに、完全に山井は復活した形になったかな。


それにしても今日はコーナーを突いた投球で7奪三振
若干アンパイアに助けられた感じはしなくもないですけどねw
ミレッジがきわどい判定にぶちきれて退場するくらいには…ね。

まぁでもそれも野球。
アンパイアがストライクといえばストライクですから。
山井のコントロールが良かった、という事にしましょうw


そして今日のクローザーは岩瀬ではなく浅尾。
1点差の場面ですので岩瀬濃厚かと思いましたが、ここは高木監督にしては珍しい決断だったかと。
GWの9連戦で岩瀬を酷使しまくりましたからねぇ。
あとは浅尾の登板間隔が3日空いてたってこともあっての浅尾起用だったのかもしれませんね。

しかし危ない危ないw
先頭打者を四球で出して、二死三塁、一打同点まで迫られましたからね。
谷繁もたまらずマウンドへ行って浅尾を叱咤
TVで見てましたが、ありゃー結構キツいこと言ってるようなw

そのお陰もあってか、何とか抑えてくれましたけどねぇ。
これで浅尾も18登板。
33試合で18登板とあっちゃぁ、浅尾の方も心配ですな。


一方で打線は6安打1得点。
今日はなんだか堅実な野球をしていた気はします。
というのも、エンドランではなく、バントを良く仕掛けるようになったかな、と。
今日は計3犠打ですからね。
結果的に点にはあまりつながりませんでしたが、やはり得点圏にランナーを送ることは大事だなぁと思いました。


また、今日は打順を大きく入れ換えてきましたね。
3番井端、4番和田、5番ブランコ、6番谷繁、7番平田としてきました。
んー、まぁ平田の得点圏打率を考えると、アリかなぁ。
元々平田は7番に据えていて、そのころよく打ってましたからね。

6番谷繁についてはやむを得ない感じでしょうか。
バッティング好調ですからねぇ。
本来なら、谷繁は8番において、谷繁以上に打てるバッターが出てきてもらいたいものですが。


という訳で、これで再び首位に。
ようやく勝ち記事書けたw
とりあえずこのカードをしっかり勝ち越して、首位キープといきたいものですな。

そして明日の先発は中田VS村中。
中田は今季安定感がありますからねぇ。
なんとか打線の奮起に期待したいです。
とにかく点を取ってあげて、投手に楽させてあげて欲しいw


それと今日はDeNAがすごいことしてくれましたねw
中日戦で2勝1分と勢いに乗っているだけあって、今日は6-0のビハインドから同点へw
特に9回に3得点しての引き分けとはやるのー!!
まぁ巨人阿部の手痛いエラーもあって、ですが。
それにしてもDeNAの勢いが素晴らしいですな。


では今日は以上かな。
一日天下にならないよう、明日もしっかりと取ってもらいたいものです。
高木監督の地元、岐阜での試合になりますしね!!
和田、英智ら、地元選手の活躍にも期待です!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2114-b329b61e

中日・高木監督、1点差の9回は「あえて浅尾を出した」

 中日は8日、東京ヤクルトに1対0と勝利した。先発の山井大介は8回無失点で今季初勝利、9回は浅尾拓也が締めて今季初セーブ。 以下は高木守道監督のコメント。「今日は山井のピッチングに尽きる。完全試...

  • [2012/05/09 03:09]
  • URL |
  • ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント |
  • TOP ▲
