スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手痛い連敗 

まさか…最下位DeNAに連敗を食らうとは…。
それもこちらは左のエース、山本昌だったのにw
5戦目の登板にして始めての敗戦。
それも4回での降板ということで、先発の役割を果たせないままの降板になってしまいましたね。


いやー、まぁでも今日は打った筒香を褒めるしかないかなぁ。
昌の球は若干高めに浮いていたような気はしますが、それでもそう簡単に二本もホームラン打てるもんじゃないですよ…。
先制スリーラン、そして追加のソロ、共に痛い一発になってしまいました。

それに今日はライト方面にが吹いていて、よく打球が伸びましたからね。
左のスラッガーにとっては追い風だったことでしょう。


あとは昨日から調子のいい吉村ねー。
今日も猛打賞と、完全に目覚めさせてしまった…。
これでDeNAは3番筒香、4番ラミレス、5番中村ノリ、6番吉村と、なかなか強力…もといかなり強力な中軸になってしまったんじゃないでしょうか。

少なくともこの3連戦、この中軸にやられたといっていいでしょう。
このカード前はチーム通算4本塁打だったDeNAが、このカードだけで6本塁打
筒香2本、ラミレス1本、ノリ1本、吉村2本ですからねぇ。

まぁ当面DeNA戦はないですから来週の6連戦、そして交流戦で是非暴れてくださいな。
特に来週ね、巨人と阪神を叩いといてくれると助かります。


一方で打線の方は今日もイマイチ。
8安打1本塁打で2得点はあまりに効率的ではないですね。
というか得点は四球からのツーランのみで、ヒットは一本も得点に絡んでないという…。

その原因は荒木、平田の2番3番が機能してないところですかねぇ。
1番の大島の出塁率がいいだけに、ここが機能すれば大量得点も期待できたんですが。
どうにも送れない、返せないな感じ。

特に平田は得点圏2割ないですからねぇ。
ノリの得点圏と比べてはいけませんが、もう少し高くないと3番はちょっと…。
森野の穴が埋めきれてない気がしますねぇ。
それでも一昨日の3点タイムリーは見事でしたけど。


それと今日気になったのは高橋の起用。
堂上を急に下げての起用でしたが、堂上になにかあったのか、それとも監督が堂上の三振が気に食わなかったのかw
守備からの登場という事で、疑問符の残る起用でした。

結果的にエラーもありましたが、いいプレーもありましたので、守備的にはまぁ仕方ないか、って感じでしたが、バッティングがねー。
いい当たりはするんですが、野手の正面。
堂上を下げてまで、って感じはしないのが正直なところ。
広島の堂林ように、毎試合きっちり使うってのなら分かりますが、高橋の起用法も難しいところですねぇ。


そんな中、今日俺が一番興味を持ったのはソーサの打席w
2点を追いかけるところですから、終盤ならば通常は投手のところで代打なんですが、ここはあえての代打なしで来ました。
ソーサといえば、キャンプのころに「俺はサミーソーサの親戚だ!!バッティングにも自信あるぜ!!」と豪語し、練習で柵越え連発していた投手。

まぁ結果はサードゴロでしたが、たしかに風格はありましたw
構えとスイングは並の野手より打ちそうだわww
流石に代打で使うってことはしないにしても、先発で3打席くらい打たせてみるといいかもしれない…。
元々外野手での入団ってのもありまして、バッティングの素質は十分ありそうでした。


という訳で、これでこのカードは1分2敗と3タテを辛くも逃れた形になってしまいました。
しかしGW通算で見れば5勝2敗2分と、9連戦を上々の成績で切り抜けたといえるでしょう。
首位ヤクルトとは僅かに0.5ゲーム差ですし、貯金もまだ7つもあります。
来週も上手く切り抜けて、首位で交流千に入れればいいですね。

そして早く勝利の記事が書きたいw
再開から2戦2敗…。
いやーな流れはさっさと断ち切ってもらいたいですなw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2112-f98e8275

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。