スポンサーサイト 


再開初日から…w 

さて、それでは今日からまたブログをやっていきますよ…って日にこの負けっぷりww
スカっと勝った試合から始めようかとも思いましたが、まぁ書いていきます。
ある意味、ここまで綺麗に打たれると、後腐れなくていいような気もしますけどねw


それにしても今日は先発の岩田がやってくれました。
初回4失点に加え、4回にも3失点。
結局4回7失点という大炎上っぷり。
ここまで得点力不足で喘いでいたDeNAとは思えぬ、打線爆発っぷりでした。

まぁー甘い球多かったですからねぇ。
吉村に2本も浴びるとはちょっと思ってませんでしたけどw
三浦にすら二点タイムリー打たれる始末ではどうしようもありません。


しかし、これで岩田も二軍かーって思ってましたが、権藤コーチいわくもう一回チャンスを与えるそうで。
んー…出遅れているネルソン、ソトもそろそろ戻ってくるらしいですし、川上も戻ってくる感じのなかでもう一回ですか…。
確かに岩田は3先発して2勝1敗と勝ち越してはいますけどね…。
個人的に2勝した試合も良かったとは思えないんですよねー。


そして今日は後続の久本、鈴木もそれぞれ2失点、3失点。
一度火の付いたDeNA打線をとめる事は出来ませんでしたねぇ。
まぁ既に7点差という圧差でしたし、追加の5失点を食らっても個人的には苦笑いでしたがw


一方で打線の方は福田のソロの1点のみ。
8安打も放っておいて1得点は寂しすぎる…。
折角、大島と和田がチャンスメイクしても後続がね…。

それにしても今年、というか高木監督はバントしないですね。
華やかな野球を目指しているからでしょうか、やったらヒットエンドラン、バスターエンドランを仕掛けて…失敗している気がしてなりません。
これは今日に限った事でなくね。

例えば今日の初回、大島の四球のあと、荒木にヒットエンドランを仕掛けさせて結果はポップフライで進塁すら出来ず。
結局得点に結びつきませんでした。
ここはセオリーどおりなら荒木バントで1死2塁にするのが常套手段なんですけどねぇ。
もうちょっと貪欲に一点を取りに行く姿勢がみたいものですが。
たとえそれが堅い野球になって、面白みに欠けたとしてもね。


そして今日の試合で特筆すべきは終盤の守備…緩めww
まぁファンサービスの一環で若手選手を起用したんでしょうけど、あれはちょっとやりすぎではww
特にセカンド福田とかレフトディアスとかね…。

結局終盤はベンチにほとんど野手がいなくなりましたし、もし怪我があったりしたらどうするつもりだったんでしょう…。
こちらも今シーズンよくある気がするんですよね。
もう少し起用法を考えて欲しいところはありますw

ただまぁ結果的に福田がソロを打ったことを思えば、福田の起用は正解でしたね。
これで辛くも完封負けを逃れ、今季初の完封負けとなりませんでしたから。


ま、今日はもう仕方ない。
昨日も悔やまれる引き分けでしたので、何とか明日勝って欲しいところです。
なんていっても山本昌ですしね!!
この絶好調オジさんになんとか頑張ってもらうとしましょうw


…ふぅ。
久しぶりにブログを書きましたが、こんな感じでしたっけねぇw
なんか書き方とか変わった様な、いつもどおり書けたような。
とりあえず今日からまたこうしてブログを書く日課が出来たのを、体に染み込ませないといけないですねw
忘れてそのまま寝てしまう気がするw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2111-a6153b60

