 


ブログ総括 前編 

今日は中日の優勝パレードでしたねー。
落合前監督のラストユニフォーム姿ということで、かなりの人が詰めかけたようですな。
残念ながらオレは見に行けませんでしたけど…。

それにしてもこれで最後のユニフォームだと思うと寂しいですね。
8年間も着ていたってのに…。

ま、いつまでも落合前監督のことばっかり言っていても仕方ないですからね。
高木監督の下に築かれた新たなコーチ陣で頑張っていって欲しいですな。
落合前監督、本当におつかれさまでした。


さて、今日はブログの総括を行ってみますかね。
おそらく長くなるので、2回に分けるかと思います。
それくらい文量だけはありますからねw


ではまずは総記事数から見ていきましょう。
2011年12月3日現在で…1936件!!!
およそ、5.3年分ってところでしょうかねw
いやはや、たくさん書いたものです。

バックアップの容量的には7.36MBと、txtファイルにしては重たいものになりましたw
シークバーめっちゃ細いですからねぇ…。


年度別的に見るとこんな感じに。

2005年 72件
2006年 132件
2007年 300件
2008年 366件
2009年 365件
2010年 365件
2011年 336件

2008年、2009年、2010年は完全に連続投稿が出来ました。
毎日毎日、ライフワークでしたねw
これを書かずしては眠れない状況でした。

また、2005年、2006年は第一世代のブログで、高2から高3のときにかけて書いていたものですなぁ。
大学合格後、2007年から今の第二世代のブログが開始して、2007年も連続投稿できてます。
それにしても今はもう大学院1年ですから、滅茶苦茶前の話ですな…。

そして今年、2011年もここまで連続投稿してまいりました。
要するに、2007年~2011年の合計数、1732日連続で書いてきたってことになりますな。
おおよそ4.8年…。
5年弱も連続して書いてきたのかw


うーん、こうしてみると、もう少しで2000記事だったってのが悔やまれますなぁ。
残り64日。
およそ2ヶ月ですかね。
ただ、これからの3,4ヶ月が地獄なので、この決断なんですけどねw


また、カテゴリ系統別に分けるとこんな感じに。


雑記系      88  4.5%
パワプロ系    498  25.7%
MGS系       89  4.5%
ポケモン系    70  3.6%
モンハン系    175  9.0%
その他のゲーム系 129  6.6%
プロ野球     376  19.4%
競艇       21   1.1%
大学生活     42   2.1%
PC関係      38   1.9%
動画紹介     263  13.5%
バトン      90   4.6%
アクセス解析公開 57   2.9%


おー、流石にパワプロ系が多く占めてますね。
ただもう最近はまったく更新できてない現状でしたけど…。
やはりマイライフは面白いんですが、一旦忙しくなって離れてしまうと戻りにくいという欠点がねー…。
連続して突っ走れなかったのが敗因です…。

二番目はプロ野球かー。
こちらは去年当たりからほぼメインカテゴリでしたねw
初期のころは野球ネタは大体前座だったんですが、それだけで終わるってのも増えましたからねぇ。

三番目は動画紹介。
これはねー、野球のない冬などで助けられました。


あとは10%未満ばかりですね。
しかしモンハンを筆頭に、ゲーム系がやはり多いかな。
バトンやPC関係、大学生活も動画紹介同様、ネタ切れを助けてもらうのに結構使いましたけどもw


では今回は以上で切りますかね。
やはり記事関係だけでここまで長くなったか…。
といっても、もうあんまり書くこと無いような気がしますけどねw
明日、逆にめちゃ短くなってしまうかもしれませぬww

では明日に続きます!!

コメント

継続は力なりってことですね。
これだけ、毎日日記を書くのは並大抵では
ないです。
これから3か月間は、就活に、修論で忙しそうですね。

コメントどもです。
>継続は力なりってことですね。
なにかしらの力になればいいんですけどねーw

>これから3か月間は、就活に、修論で忙しそうですね。
修論はちょっと放置気味になるかと思いますけど、前者は本当に頑張らないと…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2107-26e4cdec

