スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点 

チェンが自由契約選手になったかー。
これで実質メジャーリーグの球団も正式に交渉出来る立場になりましたね。
条件次第ではメジャーに行く姿勢を固めたようですな。

となると後はメジャーの条件頼みですね。
破格の条件が出れば間違いなく退団となるでしょう。
まぁでも今季の成績だけで見ると、そこまで高い評価ではないような気はしますけどね。
規定投球回数に到達したとはいえ、8勝10敗は微妙でしょう。


ちなみにもし、メジャー球団からよい条件が出されずに、日本に残留するとなると、その球団は中日に決定しているみたいです。
なので来季巨人や阪神にいるってことはあり得ないってことですな。
まぁそこら辺はしっかりしておかないとねw
国内の他球団に行くくらいなら、いっそメジャーに行ってくれた方がいいですわw


また、今日の契約更改はついに主力組
谷繁と井端の契約更改が無事に終了したようですね。
谷繁は1000万円増の1億8000万円、井端は1000万円減の1億7000万円でそれぞれサインしたようです。
まぁ二人とも妥当な線なんじゃないでしょうかね。

強いて言えば二人とも、もう少し上がり、もう少し下がるかな、と思っていたんですけどねw
谷繁は2000か3000上がって2億もあり得るかも、井端は逆に2000か3000下がって1億5000付近になるかも、なんて思ってたんですけどね。
谷繁は2ヶ月の欠席がありましたし、井端はなんやかんやで104試合出てますからねー。


しかしこの野手が暴落するであろうと予想されていたなか、そこまで暴落しなかった井端。
これは森野、和田へどう影響してくるかですねw
確実に浅尾、吉見あたりは大増額してくるので、帳尻合わせがどこかで起きると思うんですがw
それが井端では合わせてこなかったとすると…ゴクリ。


話は変わって新人王が今日発表されました。
パはともかく、セは大方予想済みでしたけどねw

んで、その予想通り、セは沢村でした。
そらまぁ11勝、防御率2.03、投球回数200イニングオーバーの3つを引っさげれば当然でしょう。
広島の福井も同じく規定投球回数は到達しましたが、8勝、防御率4.12、投球回数146イニングちょっとでは太刀打ち出来んわなー。

これで巨人が新人王を4年連続で獲得。
山口、松本、長野、そして沢村…。
来季はどの球団が手にするんでしょうかねぇ。


ちなみに中日は98年の川上以来出ていないですねー。
99年には福留がいたんですけど、その年は上原がいましたから取れませんでしたし…。
来季はそうですねー、2年目、3年目でも資格のある選手に頑張ってもらいたいですね。


また、パでは牧田が受賞。
先発、抑えとフル回転でしたからね。
アンダースローながら、可能性を見いだしてくれました。


さて、今日はファイナル動画紹介で。
長きにわたってこのブログを支えてくれた動画紹介もついにラストです。
このカテゴリ作ってなかったらとっくに終わってたなw


ではまずはこちら。

12球団のチャンテをメドレーアレンジしたもの。
各球団、さすがチャンテはカッコいいものが多いですね。
中日以外の球団のものでなんとなく聞いたことのあるものばかりですな。

ちなみに中日からはチャンテ1と3が登場。
どちらも好きなチャンテなので採用してくれて良かったですw


それでは最後の一本はこちら。

このカテゴリの始まりであり、終わりをこの動画に任せました。
ニコニコを象徴する動画といえば、個人的にはこれ。
オレはこれからニコニコに入ったクチですしねw

しかし久しぶりに見ましたが、相変わらずコメントの質とか変わってませんなw
もうすぐ5周年を迎える訳ですが、この動画だけは変わらない、そんな気がしますw
いつ見てもカオス
だがそれがいい、それでこそニコニコと思わせてくれる動画ですね。


では以上で動画紹介を終わりまする。
計何本紹介出来たか分かりませんが、少しでも面白い動画を紹介出来たなら幸いです。
むろん、ニコニコ動画にはこれからもお世話になりますけどねw
これから快適で、楽しいニコニコライフを送ろうと思います!!

コメント

MVPは浅尾だったみたいですね。

吉見かと思いましたが、79試合登板は貢献大
ですからね。

コメントどもです。
>MVPは浅尾だったみたいですね。
中継ぎでの受賞はお見事です。

>79試合登板は貢献大ですからね。
球団史上初ですからね。
まぁ自らの記録を自ら塗り替えたんですけどもw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2104-c67ec5bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。