スポンサーサイト 


トライアウト 

今日はトライアウトということで、戦力外になった各選手が就職活動ですなぁ。
もう一回あるので、これがラストチャンスって訳ではないんですが、それでもここで決めたいですからね。
50人以上の選手が出場したようです。


中でも有名な投手の名前は下柳、河原、杉山、中里らへんでしょうかねぇ。
下柳は4人の打者相手に無安打、河原は4人の打者相手に1安打とまずまずの内容だったようですね。
どっか声を掛ける可能性は十分にありますな。

というか下柳は当確な気がしますけどね。
年齢は確かに43歳とかなり高齢ですが、こういう老獪なピッチングが出来る選手は必要な気がします。
中日には山本昌がいるので獲る事はないでしょうけども。
投手に困ってる球団は獲りでいいんじゃないかなー。


一方で打者の有名な名前ではGG佐藤、古木、桜井らへんでしょうか。
特にGG佐藤はねー。
まだまだクビになるような選手じゃないと思うんですけど。
今日の成績も6打数2安打とまずまずでしたしね。

また、格闘選手から急遽野球に戻ってきた古木も1安打w
まさか打てちゃうなんてねーw
全体的に投高打低な内容だっただけに、この1安打は意外と大きな意味になるかもしれません。


まぁ、あとはどの球団が声をかけるか、ですね。
12月にももう一回トライアウトはありますが、ほぼ今回で決まるとみていいでしょう。
毎年数人程度は拾われますからね。
返り咲きは誰の手に…!!


話は変わってゴールデングラブ賞が今日発表されましたねー。
いよいよ続々とタイトルが発表されてきましたね。
ベストナイン、MVPが楽しみです。


んで、今回中日からは浅尾、谷繁、大島が選出されました。
なんか意外な人ばっかなんですけどw
思い切った選出をしたなぁという印象です。

中でも一番驚きは大島。
今季96試合に出場した訳ですが、んー、少ないようなw
資格は何試合からかは知りませんけども、144試合中96試合となれば、およそ2/3程度ですからねぇ。
よくこれで獲れたなーw

まぁでも守備自体は上手いですからね。
追いついても落としてしまうケースも多々あったような気がしますが、それはまぁ普通の外野手は追いついてすらないって判断すればいいのかな…。
目標としていた賞らしいので、良かったんじゃないでしょうか。


そしてもう一人、浅尾もねー。
中継ぎながらよく受賞できましたね。
基本的には先発が受賞するものなんですが。
まぁ79試合も出場していれば資格は十分でしょうかねw

それにあのフィールディング。
あれは間違いなく神級に上手いですからねw
日本シリーズでも魅せましたが、あれは素晴らしいものです。
受賞も全然うなずけますな。


後は谷繁。
こちらもフィールディングが凄くいいですからね。
途中離脱もあったんですが、関係なかったですねw
バッテリーで受賞という事で、納得の選出でした。


さて、今日は以上かなー。
野手の総括もやりたかったんですけどもスペースがないw
まぁまだ今月は時間ありますし、なんとかやれるでしょ…。
最悪12月ちょい過ぎまで書くかもしれませぬw

コメント

浅尾は見事でしたね。
ただ、79試合は登板過多の気がするので
そのあたりは何とかしてもらわないと、心配です。

大島は今後、打撃が伸びてくればもっと楽しみな
選手です。

コメントどもです。
>ただ、79試合は登板過多の気がするので
本人は大丈夫、慣れてきたとは言いますけど、やはり不安ですよねぇ。
絶対に壊してはいけない選手なので、60試合台にとどめて欲しいって思いはたしかにありますな。

>大島は今後、打撃が伸びてくればもっと楽しみな選手です。
加えて盗塁ももっと敢行できれば完璧ですなw
将来の一番として期待してます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2098-03e5930b

