スポンサーサイト 


大事なお知らせ 

終戦から一夜明け…。
今日はどの紙面でもソフトバンクの優勝を報じるものばかりでしたな。
中スポくらいでしょうか、落合メインの一面になっていたのは。

まぁーこれで今年のプロ野球も終わったんだな、と再認識させられますな。
中日も早くも来季に向けての動きになっていますし。
既に落合が過去の監督になっているのが少し寂しいところですけども。
折角、三連覇の挑戦権があるわけですから、来季はそれを目指さなくてはなりませんし、補強第一なのはいいことかもしれませんがねぇ。


んで、とりあえず来季のコーチ構成が少し見えてきましたな。
高木監督を筆頭に、権藤氏が一軍投手コーチ、宇野氏と井上二軍監督が一軍打撃コーチが就任し、空いた二軍監督には鈴木孝政氏が就任する模様。
んー、これまたOBで固めてきましたね。
落合政権のときとはまるで正反対のコーチ布陣となりました。

しかし井上二軍監督が再び一軍へきたか…!!
ほとんど死に体となっている打線をどう改革していってくれるのかは見ものですな。
なんとかチーム打率最下位を脱出して欲しいw

また、二軍には今中氏、彦野氏らを起用。
この辺もOBながらコーチとしては新しい風ですなぁ。
ここいらも期待どころです。


あと嬉しいニュースとしては、どうやらブランコ、ネルソン、ソトは残留が確定的らしいですな。
一時、森コーチと共に出て行くような報道もありまして、ひやひやしていたんですが。
主砲とローテピッチャー二人が抜けたとなればたまったもんじゃないですからねw
とりあえずはこれで安泰かと。

これで後はチェンのみですね、去就の気になる外国人は。
今年からドミニカから選手を獲ってくることは恐らくないので、外国人枠がこのままだと余ってしまうな…。
そういう意味でもチェンには残ってもらいたいかなw
もちろん、強打の外国人を連れてこれるならそれはそれでOKなんですけどねー。

まぁー今年や去年のような暗黒助っ人はもういいですよw
思い起こせばこの8年、いろんな助っ人がいましたが、今年のグスマン、去年のセサル、それよりもうちょっと前のビョンギュの三人の外国人がやはり際立って印象的だなぁw
彼らの二の舞にならない、強力助っ人希望!!


それともう一つ、日ハムから一位指名を受けた菅野くんですが…。
結局考え直した結果、一年待つみたいですねぇ。
要するに入団拒否
まだ日ハム側は諦めてないみたいですが、本人がこれだけ拒絶してしまってはもう無理とみていいでしょう。

んー、となると来年の巨人入りは確実ですなぁ。
流石にここまできて来年ほかの球団は獲らないだろ…。
獲ってもどうせ拒否でしょうし、なにより世間の声が気になってしまうところ。

まぁ俺としてはドラフトのルール上何の問題もないので、どっか指名してもいいとは思うんですけどね。
これでは結局のところ逆指名となにも変わらないので。
ドラフト前に○○が好きです、入りたいです!!…って言っておけばいいってことになりますからねぇ…。


さて、今日はとりあえず以上なんですが、最後に少し大事な報告を。
単刀直入に言えば、今月いっぱいでこのブログ、凍結しようかと思います。
今年の夏くらいから考えていた事なんですけどもねー。
せめて日本シリーズが終わってからにしようと思いまして。

理由としては、12月以降、私生活が多分多忙化するでしょうし、なにより書くネタがないw
去年はまだMHP3があったから良かったものの、今年は特にめぼしがないですからねぇ。
野球のない冬を越すのは難しいと判断しました。

それに最近、アクセス数も減少傾向にあり、モチベーションが保てなくなったってのもあります。
やはり見てもらってこそのブログですしねぇ。


まぁ等々の理由で、今月いっぱいで凍結予定です。
解凍の予定もいまのところないので、言い換えれば無期更新停止ともいえますな。
もしかしたら、就職活動が終わって暇になったら復活するかもしれませんし、就職後にひょっこり再開するかもしれません。
完全に気まぐれですw

ともかく残り10日ばかりとなりますが、最後までお付き合いしていただければと思います。
勝手な判断だとは思いますが、どうかよろしくお願いしますね。

コメント

6年間お疲れ様です。

日本シリーズは残念でした・・

残り10日とは寂しくなりますね。
6年前には学生だった自分も今や28歳、時の流れ
を感じますね。
あと10日よろしくお願いします。

まじですか。。。
昔からこのブログ見てたんで残念です

就職活動がんばってください

コメントどもです。
>6年間お疲れ様です。
ありがとうございます。
われながらよく続けれたものですw

>日本シリーズは残念でした・・
まったくです…。
次の機会にまた期待しましょう。

>6年前には学生だった自分も今や28歳、時の流れを感じますね。
6年前…当時俺は16歳、高二かー…。
確かに、時の流れを感じますなぁ…。

>昔からこのブログ見てたんで残念です
ありがとうございます!!
励みになっておりました。

>就職活動がんばってください
ささっと終わらせたいものですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2095-9bdfa404

