スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆王手 

首の皮つながった!!

いやー…良かった良かった…。
これで対戦成績を3勝3敗、逆王手をかける形になりましたね。
何はともあれ、ここまでこれたか…。
今日で終わってしまわなくって本当に良かったですわ。

これで全ては明日、第7戦で決まる事になりますな。
明日は総力戦になりそうだなー。


さて、今日の試合は中日ペースといえる、投手戦でしたね。
中日が勝った1戦、2戦のような戦いっぷりでした。
これをホームでやってほしかったんですけどねぇw
逆によくビジターでこちらのペースに持ち込めるもんだ。


んで、今日の先発は吉見。
中5日という事で、休養は十分。
負けたら終わりという緊張感の中、8回途中までを1失点とよく投げてくれました。

まぁーでも今日の吉見は珍しく奪三振が多かったかな、と。
あんまりズバズバとるタイプではないと思うんですが、今日は8奪三振と多めでしたね。

ただ要所を締める内容はいつもどおり。
ピンチも招きましたが、しっかりと抑えてくれましたね。
唯一、内川にはタイムリーも浴びましたが、惜しい当たりでしたしねぇ。


まぁーあとは相手のミスにも助けられました。
8回の無死一塁からのバントミスによるゲッツーは非常に大きなプレーでしたね。
あれがなかったらやばかった…。


そして後続は岩瀬、浅尾。
今日は順番を入れ換えてきましたね。
まぁ右、左の関係で、だと思いますが。

結果的にはそれが功を奏して相手の1番から3番までのうるさいバッターを封じる事が出来ました。
1点差勝負ですからね。
ハラハラしましたわー。


一方で打線の方はいつもどおりw
5安打2得点と、ほぼ最小限の得点ですなw
さらにまたも2得点以下。
これで初戦から、2、2、2、1、0、2とロースコアを維持…。
結局最後まで3点取れないってオチなんでしょうかねw

おまけに今日の2点は初回の和田の二点タイムリーによるもので、その後は見事に零封。
要するにスミイチならぬ、スミニでしたねw

そう思うと和田のあのタイムリーには助けられましたなぁ。
追い込まれたあとでしたし、よくもまぁ打ってくれました。
流石、和田対決の対戦成績がいいだけありますな!!


そのほか、好調を維持している荒木と、不調だった井端、平田にそれぞれヒットが出ましたね。
このあたりは明日につながってくれればいいですな。

ただ、絶不調男、谷繁の快進撃はとまる事を知りませんな。
この間25打席くらいかな、と思ったら、そうでした、谷繁は5番打ってる時期もあったんでしたw
実は今日の段階で40打席ノーヒットになるらしいですなw
やべぇですな、40打席は…。

まぁーここまで打てないと投手と変わらない打撃力になってしまいますなぁ。
明日、最後の試合くらいはせめて1安打くらいは打って欲しいものですが。


という訳で、これで逆王手!!
いよいよ第7戦となりますな。
これが本当の天王山
去年に引き続き、激戦となりました日本シリーズ。
日本一になるのは果たして…!!

そして中日はここにきて先発が…。
吉見、チェンと二枚使ってしまいましたので、あと残ってるのはネルソン、山井、川井あたりでしょうか。
しかしネルソンは3戦で打たれてますし、川井は中4日になってしまう…。
となるとこのシリーズ中継ぎで一回投げただけの山井か…?

いろいろな予想が出来ますが、なんにしても負ければ終わり、勝てば優勝の超大一番ですからね。
先発にかかるプレッシャーは尋常ではないでしょう。
でもそれは相手も一緒ですからね。
なんとかまずは試合を作って欲しいですな。


さぁ、明日は18:30から!!
2011年の最後の試合、しかとこの目で見るとしましょう。
見せろ、落合日本一!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2093-6e5808e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。