スポンサーサイト 


ホーム三連敗 

…マジかーorz

これはちょっと予想外すぎる展開ですねぇ。
敵地で2連勝して、その後ホームで3連敗
レギュラーシーズン中、ホームで3連敗なんてほとんど喰らった覚えないのに、ここにきてそれをやらかすとは。
つくづく、日本シリーズってのに嫌われている感じがしますね。

ただまぁ逆に言えば、まだ2勝3敗。
敵地ながら、まだ野球がやれる。
そう考えるべきなんでしょうけどねー。
ファン心理は複雑ですw


んで、今日はもう貧打の極み
ここにきて最悪の出目ですな。
ここまではかろうじて2点、2点、2点、1点と点は取れていたんですけども、今日は零封
そらまぁシーズン中では見飽きた零封ですが、ここでやらかしちゃいかんよ…。


その原動力(?)になってしまったのはやはり下位打線ですなぁ。
このシーズン通してですが、平田、谷繁が悪すぎる。
平田は第二戦でこそフェンス直撃のタイムリーをはなっていますが、それだけっちゃそれだけですからね。

谷繁に至っては今日も無安打。
これでポストシーズン、9戦連続無安打ですよ…。
打席数的には25打席くらいでしょうか。
長過ぎるトンネルですなぁ。


その他、井端、森野の2,3番も酷いねー。
特に井端は粘るものの、ヒットにならない。
今シーズンはまだ一本かな、多分。
今日も大事なところで回ってきましたが、ランナー釘付けの内野ゴロでしたねぇ。

森野は森野でその後三振。
こちらも良いところが全くありません。


まぁ全体的に最悪に近いのですけどね。
チーム打率は.157と、リーグ時よりもさらに、遥かに悪いw
これでよく2勝出来たもんだって思えるくらいですな。

おまけに今日は小池がフェンスに激突して交代するアクシデントつき。
これはもう小池はだめかもしれませんな。
状態次第ですが、明後日、明々後日の出場はないかもしれません。
パンチ力のある右を失うのは非常に痛い…。


望みがあるとすれば、荒木が今日3安打。
荒木らしい固め打ちでしたね。
今日の打線の中で、唯一良かったといえる点でしょうかね。


一方で投げては中4日でチェンが登板するも、8回途中までで5失点
立ち上がりで1点とられた後、一旦は立ち直ったんですけどねぇ。
若干引っ張りすぎたな、ってのが否めません。

ポイントだったのは6回裏でしょうかねぇ。
チェンからの打順でチェンを代えず続投
結果7回に1失点、8回に3失点ですからね。
ここが代え時だったとしか…。


そして後続は河原、小林、久本。
チェンの5失点は河原が返してしまったってのもあるだけに、河原の火消し失敗にも難がありましたね。
まぁノーアウト満塁ですから、打たれるなってほうが酷なんですけど。
それでも押し出し死球はねぇよ…。

その後の小林、久本はよくやりました。
とき既に遅しですけどねぇ…。


という訳で、これで対戦成績は2勝3敗
2連勝したのに先に王手をかけられるっていうね。
そしてビジターへ…。
状況は最悪ですなぁ。

しかし動じない落合監督。
こうなることが見えていたかのような振る舞いですな。
その辺は流石俺竜といったところでしょうか。


ま、こうなったら開き直るしかないですね。
恐らく明後日は中5日で吉見。
相手は中6日で和田でしょうね。
ここでまずは勝たないと話になりません。
逆王手さえかけれれば、五分に近い程度になるでしょう。

そういう意味で、全ては吉見にかかっていますな。
打線はもう期待できません。
恐らく残りの2戦で復活する事もなく、4点、5点と取れる可能性は低いでしょう。
となれば、1点、2点で勝てるような投手の踏ん張りに期待するしかないです。
祈るような思いで明後日は観ないといけませんな…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2090-20d7149f

