スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーブンに… 

はぁ…。
疲れました、ほんとに。
日本シリーズはどうしてこうも疲れる試合になるんでしょうねぇ。
これで勝ててればまだ全然気分的にマシなんでしょうが。


いやー、負けた負けた。
こらーやばいね。
負け方も酷いですけど、なによりこれで対戦成績が2勝2敗とイーブンになってしまいましたからね。
残りは3戦ですが、ホーム1回、ビジター2回ですから、少なくとも一回はビジターで勝たないと行けない計算になります。

まぁそのビジターで2連勝している訳ですから、可能性は十分あるんですけどね。
それでもやはりホームで勝てないってのは気がかりです。
せっかく作ったリードがあっという間に埋まってしまいましたからね…。


んで、今日の先発は川井。
ここはまぁ大方の予想通りでしたね。

しかしその川井が初回に痛恨の2失点。
と言っても、またもエラーがらみなんですけどねぇ。
どうにもこの失点に結びつくエラーってのが痛い。
昨日もそれで失点してますからね。

しかもその後川井は立ち直って5回まで好投。
結果的にその初回さえしっかりしておけば、無失点で行けた可能性すらありますな。
非常にもったいないエラーでした。


後続は後続で山井、三瀬、浅尾とつないで零封。
ここで山井を持って来たか、という起用でしたが、ズバリ的中したといっていいでしょう。
好リリーフでしたな。

しかしとなると明日の先発はチェンということになるのかな。
これで山井は使えなくなりましたからねぇ。


一方で打線の方は通常運行っちゃ通常運行でしたね。
いつものように序盤にヒットが出ず、中盤に点をとるスタイル。
スタメンも大島が下がり、野本が加わるなど、変化は見られるんですがねぇ。

それにしても今日は併殺が多すぎ。
三振ゲッツーまでプレゼントしていてはそりゃ点とれんわな。
少ないチャンスを自らつぶしていてはねぇ。

そして今日のポイントとなった6回の無死満塁。
ここで一点もとれないってのが厳しすぎた。
小池、平田、谷繁と下位打線っちゃそうなんですが、それでも犠飛くらいは打って欲しかったなぁ。
最悪ゲッツー崩れでも良かったんですが。


ま、結局6回、7回で点が取れなかったお陰で、ファルケンボーグが来てTHE END。
ファンルケンは打てる気しませんわ。
それも今日は8回9回と回またぎときましたからね。
馬原がくればまだ可能性はあったんですが、秋山監督は判断を誤らなかったか…。


という訳でこれで対戦成績は2勝2敗。
もうねー、谷繁をどうにかしないとダメですな。
8番9番で自動二死では…。
いくらリード面があってもここまでノーヒットが続くとまずいですわ。

もちろん谷繁以外の野手も全体的に貧打すぎます。
ソフトバンク打線は眠りから目覚めてきてますが、中日はまだ熟睡w
シーズン中以上に打てないってのは最悪ですわー。


ともかく明日、勝たないとね。
ホームで3連敗なんてするもんなら、一気に決められかねません。
このシリーズのポイントになろう第5戦になるでしょう。
おそらく中4日のチェンが来ますが…信じるしか無いですな。
明日はいつもの10倍気合いれて見に行くとします!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2089-98d78504

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。