スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一筋縄では… 

うへぇ、ナゴド初戦を落とすかー…。
今日決めて、一気に王手と行きたかったんですけどね。
流石ソフトバンク。
一筋縄ではいきませんな。

それに今日の試合は完全にソフトバンクペース。
相手に勢いをつけてしまった感じは否めません。


んで、今日の先発はネルソン。
まぁこのあたりは順当かなぁと言ったところですかね。
川井って可能性もあったにはあったんでしょうが。

しかしそのネルソンが誤算だったなー。
立ち上がりの悪さはシーズン中からですが、今日もそれが出てしまいました。
初回にいきなり先制
まぁ一点で収まったのは良かったですけど…。

さらに悪い事に中押し点を与えてしまったのが痛恨でした。
ここ2試合は優しかった多村さんが遂に怒りの一発
最終的に2点差だったため、このツーランが非常に痛かったですなぁ。


結局ネルソンは6回途中までで3失点。
森野のエラーも絡んでいたので自責は2失点ですけども。
それでも中日打線の事を考えるとね。
負けても仕方ないかな、という感じでしょうか。


後続は小林、河原、鈴木。
鈴木が細川から一発を浴びて1失点するものの、小林、河原は零封してくれました。
まぁ小林も河原も危なかったですけどねーw


一方で打線の方はここまでの2戦どおり。
4安打2得点と通常運転ですなぁw
これで3戦連続で2得点。
これ以上取れる感じがしねぇw

それに今日はタイムリー、ホームランなしですからね。
ゴロの間の1点と犠牲フライ。
ある意味中日らしいっちゃそうですが、うーん…。


それにしても谷繁がひどい…。
今日は改めて6番に座りましたが、3三振…。
CSからいまだにヒットなしかー。
バットの方が本当に重症ですな。

また、昨日猛打賞だった森野がエラーあり、凡打ありの大惨事
んー、森野からヒットがでてればなーってのはありましたね。

おまけに平田、大島の下位打線コンビも無安打。
まぁ4安打しか打ててませんからねぇ。
明日こそ3得点以上目指していきましょー!!


という事で、これで対戦成績は2勝1敗に。
ナゴヤドームでの胴上げにするには、もう一敗も出来ませんな。
明日、明後日と2連勝するしかなくなりました。
無論、まだリードはしていますので、日本一には近いっちゃ近いんですけども。

しかしその2戦を見に行く身としては…やはり2連勝して欲しいw
まずは明日ですなぁ。


その明日は恐らく川井と予想されてますな。
んー、まぁ順当に行けばそうでしょうねぇ。
他には山井、ソトと一応いるにはいるんですが。

一番勝率が高そうなのはやはり川井でしょうか。
山井は2007年の実績があるものの、CSでやらかしてますし、ソトはまだ病み上がりで実戦経験も遠く、不安がありますからな。


ま、ともかく明日また切り替えて頑張ってもらわないと。
特に打線がね。
そろそろ一回くらい爆発してもいいのよ。
そうだな、4点くらい取ろうかw
中日の打線爆発といえばまぁそんなもんですからねww
明日は現地で応援するぞ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2088-bac846e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。