スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連勝!! 

2連勝キター!!!

いやはや、1勝1敗でいければ御の字と思っていたらまさかの2連勝。
これ以上ない形で名古屋に戻ってこれますな。
かなり優勝に近づけたんじゃないでしょうか。


んで、今日も今日とて中日ペースでしたね。
最小限の得点で勝つ。
1点差ゲームの鬼ですからね、中日は。

まぁ偶然にも昨日と同じく2-1。
そのあたりからも中日らしさってのは垣間見えてるんじゃないでしょうか。


さて、試合展開的には昨日と同様、両軍なかなか決定打が出ない流れ。
特に中日は2回のチャンスを逃してからは6回までノーヒットw
この辺も昨日と同じような流れですねw

しかし7回に森野のツーベースを皮切りにチャンスを拡大し、平田がフェンスダイレクトのタイムリーツーベースを打ってくれて先制。
これもねー、もうあと数十センチでスリーランになっていたんですが。
広い広いヤフードームに阻まれました。
ナゴヤドームよりもフェンスが高いらしいですしねぇ。

ただまぁここまで日本シリーズでいいところのなかった平田が打ってくれたのは大きいですな。
もってる男になれるように、名古屋での活躍に期待です。


また、同点に追いつかれた後の10回。
今度は荒木、井端、森野の1,2,3番がやってくれました。
二死ランナーなしから荒木が内野安打で出塁すると、井端が四球を選び、森野がタイムリーで荒木を返すという、理想的なパターン

奇しくも昨日と同じ、10回に馬原から点を取るというね。
そしてそれがそのまま決勝点。
点の取り方は違えど、昨日のリプレイのような感じでしたね。

それにしても森野がこの試合覚醒。
CSの初戦くらいは調子いいかな、と思ったんですがね。
そのままシーズンの森野に戻ってしまった感じがあったんですが、ここに来て再び輝きました。
名古屋でもその輝きを保っていて欲しいですな。


その他、谷繁の復調がまだきませんねぇ。
これでCSからずーっと無安打
打順も今日は8番に降格しました。

まぁでも谷繁に関してはバッティングよりもリードに期待ですからね。
ここ2試合でソフトバンク打線を僅か2得点に抑えれていることを考えれば、絶対に外せない存在ではあります。
煌くナイスリードですな。


一方で投げては先発吉見が7回途中までを1失点でゲームを作ってくれました。
ただ、ピンチは再三背負いましたけどね。
よくもまぁ1失点に抑えたものです。
どんだけ得点圏にランナー背負った事かw

ただそこは今シーズン、伊達に18勝も挙げたわけではありません。
大崩れすることなく、試合を壊しませんでした。

まぁでも7回に1死満塁のピンチを作っての降板はね。
次回の課題ともいえるんじゃないでしょうかね。
恐らくは再び第6戦あたりで吉見の出番があると思われますので。


んで、その大ピンチの場面で登板したのは我らがリリーフエース、浅尾きゅん。
この場面で1点こそ失うものの、本多、内川を打ちとって最少失点で切り抜けてくれました。
これが非常に大きかったですね。
ここで勝ち越されていたら負けていましたから。

その後8回裏まで投げきって零封し、平井にバトンタッチ。
その平井も9回裏をきっちり三者凡退と仕事をしてくれました。
この試合の勝ち投手にもちゃっかりなれましたしねw

最後は守護神岩瀬へ。
こちらも10回裏をきっちりと三者凡退。
今日は安定していましたね、岩瀬w
いつものハラハラセーブでなくてよかったですわw


という訳で、これで対戦成績は2勝0敗
あと2勝すれば日本一というところまで来ました。
さらに次からはホームで3連戦という追い風ですからね。
是非とも名古屋で決めて欲しい…!!

そしてまだまだこちらには先発の粒は揃ってますしね。
恐らく第三戦は今シーズン中日をずっと支え続けてくれたネルソンが来る事でしょう。
十分に期待できる先発です。

無論、そのネルソンを陽動として、左の川井ってのもありえますな。
それはそれで川井もいい投手ですから、期待は十分出来ます。
どうころんでも、まだまだ安定した先発はつぎ込めますな。


ま、ともかく明後日の第三戦で頑張ってもらいましょう。
そこで勝てればもうかなりの確率で日本一ですな。
非常に楽しみな第三戦になりそうです。

コメント

4連勝みえた!!

コメントどもです。
>4連勝みえた!!
んー、ダメでしたーw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2086-90f9d4bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。