スポンサーサイト 


先勝!! 

先勝やあああああ!!!!

いやー、しびれたぜ…。
いきなり名勝負をやってくれますな。
日本シリーズ初戦から、楽しませてくれますわ。
それでなお、勝ってしまうってのが最高です。


んで、初戦は息の詰まる投手戦
まぁ予想通りっちゃそうなんですけど。
ここまでピリピリした試合になるとは思いませんでしたw


まぁーそれでにしても流石落合監督。
先発を吉見でもネルソンでもない、チェンにしてくるとはね。
ノーマークって訳ではないですけど、意表をつける先発だったんじゃないかと。

そしてそのチェンが素晴らしい快投を見せてくれました。
8回1失点11奪三振。
シーズン中にはむしろあまり見られなかった、チェンらしい投球でしたね。
これぞメジャー級といえるような内容でした。
残念ながら勝ちはつきませんでしたが、これなら次も期待出来ますなぁ。


また、後続の浅尾、岩瀬もバッチリ零封。
浅尾は全試合投げる意気込みらしいんでね。
ガンガン使って抑えてもらえればと。
松中、カブレラへの連続三振は見事としか言いようがなかったですな。


一方で打線の方はソフトバンク先発の和田の前に消沈。
6回までノーノーでしたからねw
1点先制され、このまま1-0かと、下手したら本当にノーノーかもしれないと思っていましたw

そんな中、7回に和田が豪快に同点ソロ
和田VS和田の対戦成績はこちらの和田のほうがいいですからね。
ぼちぼちヒットを…と思った矢先にホームラン。
最高の形でノーノー崩しが出来ました。

それにしても広い福岡ドームでよくあそこまで飛ばしたなぁ。
ギリギリながらも、飛距離はかなりあったんじゃないでしょうかね。


その後、1-1になってから均衡が続き、延長戦へ。
一般的に裏が有利とされていますからね。
延長戦が長引けばもっと不利になっていくと思っていたら…10回に小池がやってくれました。
見事な勝ち越しソロホームラン。
それも二死ランナーなしからですからね。

もうね、打った瞬間体が震えましたw
ぞわわってw
これぞ野球の醍醐味ですなぁ。


結局それが勝利打点となって勝利。
打線の方は僅か4安打でしたが、それでも勝てるっていうね。
ただやはりもう少しくらいは点が欲しいところですので、明日頑張ってもらいたいですなw

ちなみにソフトバンクも4安打。
あの恐怖の打線を相手に4安打しかされない中日の投手力は本当に凄いですね。


という訳で先勝!!
このビジターでの一勝は大きいですぞ。
これで明日ある程度楽に戦えるんじゃないでしょうか。

さらに明日はエース吉見の予想。
出し惜しみする意味は無いですからね。
中6日と休息は十分。
期待大ですな。


まぁーこれでね、もし2連勝なんてして名古屋に戻れれば…。
4連勝、4勝1敗が見えてきますよね。
そういう意味で、明日も期待せざるをえない!!
テレビの前に張り付いて観戦しようと思いますw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2085-8d3b8568

