スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッバイグスマン 

CS終了から一夜明け…。
日本シリーズ開始までまだ結構ありますからねぇ…。
暇な日が続きますなw


んで、CSの間、結構その他の野球関係の出来事ありましたねぇ。
まずは横浜の新たなチーム名が改めて決定。
「横浜DeNAベイスターズ」と、チーム名からモバゲーが消えましたw
まぁでもこれで問題なくなったんじゃないでしょうかね。

そしてその新たな横浜の新監督に、桑田氏が浮上しているとか。
桑田氏といえば巨人のイメージしかないんですけどねぇw
無論、まだまだ決定って訳ではないんですけども。
もし決定となれば、これまた話題性抜群な展開になりますな。

それにしても横浜DeNAか…。
実況のときとかはどうやって呼ぶんでしょうね。
「横浜」なのか「DeNA」なのか…。
その辺も来季楽しみですね。


また、中日の戦力外シリーズもちょっと進展。
グスマンと育成の小林が戦力外通告された模様ですねぇ。
まぁ…両者とも仕方ないかな、といった所ですが。

まずはグスマンね…。
もうこれは仕方ないですw
擁護しようのない成績でしたからねぇ。
去年のセサル同様、面白助っ人外国人として終わってしまった感じですw

ただねー、面白助っ人外国人になったのも優勝したからこそですけどねw
これでもし接戦でV逸とかだったら…。
許されざる戦犯になってるところでしたw


一方で小林の方は育成の3年目。
流石に27歳ではねぇ…。
ちょっと伸びシロがなー…。
強打が売りだっただけに、伸びてきて欲しかったんですがね、残念です。


これで今年の戦力外は計7人。
内2人は育成ですけどね。
それでもまぁまぁな数になりましたねぇ。
ドラフトでは6人の選手を支配下登録する訳ですから、まぁ数的にはいい感じになってきたかと。

ただ、その他の補強もあるとすれば、もうあと数人出る可能性は十分ありますな。
果たしてこれで終わりなのかどうか…。


また、中日関係で言えばCSのMVPのことを書き忘れてましたね。
見事輝いたのは吉見。
もう文句ないですね。
このCSは投手力にて勝ったようなものですから。

中でも吉見はこのシリーズ2勝。
特に昨日の投球は完璧と言っていい内容でしたしね。
とても中3日とは思えない投球でした。


ちなみにパの方では内川が受賞。
これで内川は交流戦MVPに続いて二つ目。
シーズンMVPも最有力候補ということで、MVPを3つ獲得するのはほぼ確実とされているみたいですねw

となると残るは日本シリーズのMVPですが…。
それを譲る気はないぜww
そいつは是が非でも中日が貰いたいところですな!!


最後にもう一つ。
日ハムに指名された菅野に日ハムサイドから挨拶があり、無事に話が出来たとか。
ほぼ拒否という印象の菅野サイドですが、如何なもんでしょうかね。
決定的といってもいいような、拒否反応だったんですけどもw

まぁ11月中には結論を出すということですので、それ待ちになるんでしょうかねぇ。
出来ればこのまま気持ちよく日ハムに行ってくれればと思うんですけどもw


では今日は以上で。
各球団、契約更改も始まってきたみたいですねー。
中日の契約更改はまだまだ先になりそうですが、それもまた楽しみですな。
野手陣はあまり期待できませんが、投手陣のアップに期待ですw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2078-609fd9cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。