スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本シリーズへ!! 

日本シリーズ進出決定!!

よーし、よくやったぁぁぁ!!!
第二の関門であるCSを無事に突破してくれましたね!!
王手をかけてから即決めてくれて、胃に優しい結果となりましたw


いやはや、これで一安心ですね。
リーグ優勝を決めても日本シリーズにいけなければ日本一もくそもないですから。
中日に有利なシチュエーションだったとはいえ、よくやってくれました。
完全優勝への道がついに開けましたな。


さて、今日の試合はといいますと、吉見&井端に尽きますな。
効果的に点を取り、そして要所を締めてくれました。
中日らしい、最低限の得点での勝利っぽくなりましたけどねw


んで、まずスタメンの方は変化なし。
昨日と同様、5番和田、6番谷繁以外はレギュラーシーズン終盤と変わりませんな。
チーム打率はやばい事になってますが、それでも落合監督はこのスタメンを使ってきましたねぇ。

そして前述の通り井端が大当たり。
値千金の先制ツーランを打ってくれましたねw
シーズン1発男がここにきてホームラン…。
タイミングどんぴちゃの打った瞬間のホームランでしたねぇ。


しかし今回の中日の攻撃はそれだけといっていいですかねw
3安打2得点w
これで勝ってしまうんですから、中日の投手力は凄いなぁと思わされますよねぇ。
打線の奮起が最後まで見られなかったのがちょっと気がかりですけども。

具体的には谷繁が結局このCS無安打、和田も打率0割台と不安が残ります。
まぁ四球などで出塁はありますし、谷繁はリードがいいですからねぇ。
そういう意味では外せませんが、やはり得点力不足は怖いですな。


一方で投げては吉見が8回無失点で勝ち投手に。
落合監督が最後のインタビューで絶賛するのもうなずける、最高の内容でしたね。
中3日とは思えない、貫禄のエースピッチングでした。

これはもう日本シリーズもやってもらうしかないですね。
ソフトバンク打線を相手に、今日みたいな投球が出来れば…。
流石のソフトバンクも点を取りにくいはずです。
あと2回ほど、吉見には頑張ってもらわないとね!!


後続は岩瀬、浅尾。
岩瀬がねー…9回に余計な点を与えてしまったがための浅尾出勤
いきなりツーベースを浴びちゃーそら点獲られるわ…。
まぁ結果的に浅尾が火消しをしてくれたので大事にはなりませんでしたが。

ただ、日本シリーズでの不安にはなりましたね。
浅尾を後ろに回してもいいんじゃないかな、と思わなくもない内容でしたね。


という訳で、無事に日本シリーズへ進出しました!!
お相手はソフトバンクという事で、パの覇者との対戦になりましたね。
正統な日本シリーズとなったため、これでこそ完全優勝といえるんじゃないでしょうか。

ただ、相手にとって不足なし、というよりも、超強敵ですからねw
厳しい戦いになることでしょう。


でも折角ここまで来たんですから、完全優勝による日本一、是非やってもらいたい!!
落合監督を信じて、ファンも一体となって戦うとしましょう!!
激戦が予想される日本シリーズは今週の土曜日から!!

コメント

やりましたね!!

コメントどもです。
>やりましたね!!
そうですねー。
後は日本シリーズだけ!!
完全優勝が見えてきました!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2077-254fa188

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。