スポンサーサイト 


王手!! 

よおおおおし、王手やあああああ!!!

なんとか先に王手をかけることが出来ましたね。
いやはや良かった良かった。
マジで先に王手なんてかけられてしまってはどうなることか分かったもんじゃないですからね。
今日の勝ちもでかい一勝となりました。


まぁーでも今日の立役者はここまで3戦だめだめだった平田くん!!
ここにきて覚醒してくれましたよ。
やはりシーズン通して平田を多く使ってきましたからね。
この男の活躍は必須でしょう。

それにしても初回の見事な攻撃。
4点先制はヤクルトの出鼻を挫くのには出来すぎでした。
それもこれも平田の走者一掃の3点タイムリーツーベースのお陰ですな。

その後平田はセンター前ヒット、四球、四球で全打席出塁
ここまでの借りを一気に返すような活躍ぶりでしたね。


また、もう一人の打者のヒーローはブランコ。
4打数2安打1本塁打2打点の大活躍。
ようやく4番の仕事であるホームランがでましたねぇ。
昨日覚醒し、今日も引き続きめざめてましたね。

しかし今日のホームランは高々と上がった、ブランコらしくないといえばブランコらしくないホームランだったかなw
弾丸ライナーのイメージなのでw
フェンスギリギリでしたが、よく入れれたなぁ。
まさに怪力ですな。


そのほか、大島が2安打1四球とこちらも昨日の覚醒を維持。
こちらも平田と同様に頑張って欲しい若手ですね。
明日も頑張ってもらいたいです。


一方で投げては川井が5回1失点の好投で勝利投手。
うんうん、川井はいいね、安定してる。
大崩れしにくい、いい投手ですなぁ。

これで日本シリーズは山井より川井を先に使うってのも考えられますな。
山井は確かに日本シリーズでいい投球をかつてしましたけど、このCSだけでみるとねー。
どうしても川井のほうが安定感という意味で軍配が上がるかと。


そして後続が今日も良く頑張りました。
高橋、鈴木、浅尾、岩瀬と繋いで零封。
若干浅尾がピンチを招きましたけどね。
そこは流石浅尾きゅん。
伝家の宝刀で空振り三振でした。


という訳で、これで対戦成績は3勝2敗
こちらから先に王手をかけましたね。
明日勝てば日本シリーズへいけることになります。
この一勝は大きいですねぇ。

しかしこちらも先発不足
明日は中4日で吉見かな。
あるいはソトという予想もありますけど。
ソトはソトで病み上がりですからねぇ。
不安は否めません。

となるとあとは打線ですね。
向こうだって投手事情が苦しいはずですから、あとはどれだけ点が取れるか。
ここにかかってくるでしょう。
谷繁以外はみんな目覚めましたからね。
なんとか明日も4,5点取ってくれればいいですな。


では今回は以上で。
いよいよ明日2回目の胴上げか…!?
待ったを掛けられず、そのまま一気に行って欲しいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2076-e29e7949

