スポンサーサイト 


貧打竜再び 

うーむ…中日の悪の真骨頂、超絶貧打がここにきて発動してしまいましたなw
まさに打線の方では見所なし。
辛うじて1点は取れたものの、とき既に遅しですからねぇ。
イライラのたまる試合だったともいえます。


んで、スタメン的には昨日と変わらず。
森野が昨日はいい働きをしてくれましたからね。
他のメンバーがシーズンどおりの動きが出来れば、かなりいいところまでいけるんじゃないかと思っていました。

…が、ダメww
まさかの連日の不発。
いやそれ以上のダメダメっぷりでした。
安打は僅かに2本ですからねぇ。


うーん、これで二試合ともブランコ、谷繁、平田、大島からヒットが出なかったか…。
やはりこの中軸から下位打線にかけてのところでヒットが出ないとね。
どうしても得点が伸びません。
初CSな訳ではないので、プレッシャーとかはそんなでもないと思うんですが、実際はそうでもないんですかねぇ…。


そんな中、森野は昨日に引き続いて仕事してくれました。
9回裏にソロを一発。
まぁ明日につながる一打と考えれば無駄ではなかったんじゃないでしょうか。
勝ちには残念ながらつながりませんでしたからねぇ。

それでもこの森野の好調はいいことですな。
明日以降もこの調子で!!


一方で投げてはチェンが要所を締めて8回1失点。
しかし援護なく負け投手になってしまいました。
今日のチェンは責めれませんねぇ。
試合を作るという責務はきちんと果たしてくれましたから。


でも後続がまずかったですね。
9回のマウンドにあがった高橋、河原。
この二人での2失点が痛かった。
結果論ですが、これがなければ9回追いついていた訳ですからねー。

それにしても1点ビハインドの場面で高橋、河原を使ってきましたか…。
高橋はまだしも河原の方がどういう意図だったんでしょうかねぇ。
試合を捨てた、とまでは言いませんが、河原を今後使うかどうかを見極めるための登板だったのでしょうか。
結果的には畠山に痛恨の2点タイムリーを浴びてしまった訳なんですけどね…。


という訳で、これで対戦成績は2勝1敗。
まだまだこれからですな。
4戦先取ということで、先はまだ長い…。
むしろ今日の敗戦で長くなった、というべきでしょうか。

まぁでも向こうは今日、石川、館山と使ってますから。
投手事情はかなり苦しいはず。
となると、疲労していない先発投手をまだまだ抱えている中日の有利は変わらないでしょう。
明日はネルソンか山井ってところでしょうかね。

しかし打線の方がね。
どうにか森野、和田以外が立ち直ってもらわないとw
いくら投手が良くても今日みたいになっては厳しいので、是非とも打線の奮起に期待したいです。


では今日は以上で。
明日は中日もですが、西武も応援するぞ!!
どちらかといえばやはり西武のがいいのでねw
パは下克上でこい!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2074-ee523218

