スポンサーサイト 


戦力外通告 第二弾 

CSファーストステージの第二戦目終了!!
いやー、今日もまたすごい試合でしたねw
8,9回という終盤の攻防が全てを決めてしまう、野球の恐ろしさの一つを見せ付けるような展開でした。


まずセの方では巨人が6-2で勝利し、これで逆王手
1勝1敗となり、第三戦にもつれましたね。

こちらは9回表、巨人の一挙4点となるビッグイニングが全てだったかなぁーと。
もし9回をきっちり抑えれていればね、まだ分からないところもあったんですけども。
イムが打たれたのは予想外でした。
これが短期決戦の怖さなんでしょうかねぇ。

と言ってもまだ終わりではありませんからね。
第三戦は明日、ないし明日が雨で流れれば明後日ということになりますな。


ちなみにもし、明後日まで雨で流れたら、予備日切れでヤクルトの勝利になるんだとか。
2位進出している訳ですからね。
明日はっぽいですので、明後日次第ということになるのかな。
まぁ明後日は大丈夫そうなので、そのケースにはならないとは思いますが。


一方でパの方では西武が8-1と日ハムを圧倒してセカンドステージ進出を決めてきました。
おおっと、3位のチームが上がってきましたねw
これは本当に去年の再来がありうるかもしれませんw
勢いはありますからね、今の西武には。

こちらは8回裏、9回表の攻撃が命運を分けましたね。
日ハムは無死1,3塁までいって無得点、西武は二死2塁から6得点ですからねぇ。
中継ぎの踏ん張りがものを言った感じでしょうか。
そう考えると西武の石井一はナイスリリーフでしたねぇ。


と言う訳で、パの方はファーストステージが終了。
セがどうなるか、って感じですね。
中日としては三戦目までもつれて、投手を使ってくれるのであれば御の字と考えれるんじゃないかなw
ほぼ休まることなくセカンドステージは始まりますからね。

あとはどっちがくるか、ですね。
今日の試合展開を見ていたら、やはりヤクルトのが組み敷きやすいような気がします。
巨人は打線が怖いですね。
明日、ないし明後日の三戦目はヤクルトを応援しときますw


話は変わって中日の話なんですが、昨日付けで新たな戦力外通告が行われましたね。
今回通告されたのは河原と佐伯。
河原は既に伝えられていたようですがね。
今回正式に、と言った形でしょうか。

さらに追加で佐伯にも…ですね。
こちらは今回新たに、ってことになるかと。


まぁー河原もねー、防御率は悪くないんですが、要所で打たれてしまっているイメージがあり、現に4敗してますからねぇ…。
そこが少し残念だったかな、と。
2009年に浪人を経てテスト入団してきた苦労人だけに、応援していたんですが残念でした…。


また佐伯もね…。
左の代打として期待されていたわけですが、開幕から代打で起用されるものの無安打続き。
交流戦に入ってDHなどでスタメンになってからヒットは出ましたが、本来の代打としての成績はさっぱりでしたからねぇ。
通算でも.202とかなりの低打率となってしまい、役割を果たせたとは言えませぬな。

ただ、交流戦での西武戦のあのバッティングだけは忘れられませんw
9回土壇場で打った逆転タイムリーは感動しましたw
そういう活躍もあり、今回の優勝にまったく貢献していない訳ではありませんからね。
ご苦労様といいたいですな。


ちなみに両人現役続行を希望しており、トライアウトなどを受けるつもりなのでしょうかね。
アラフォーと言われる年齢ですので、難しいところでしょうが、希望するからには球団が見つかるといいですね。

それにCSでの出番が一切ないわけではありませんし。
まだまだ中日の一員として働いてもらいましょうw
他球団へのいいアピールにもなりますしね。


とまぁ、二人また抜けてしまうわけですが、河原の代役はベテランの平井が勤めてくれるでしょうし、佐伯の代役はぶーちゃんやらドニキやらがいますから。
来季以降の役割分担は大丈夫そうですかね。


では今日は以上で。
これで戦力外は投手2名、外野手1名、内野手2名の計5名か…。
ドラフトで6名獲ってますからね。
もう少し出そうですな…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2069-7253a3a9

