 


恐山ル・ヴォワール 

気づけば明日はドラフトですねー。
今年は去年ほど流石に騒がれていませんが、戦力を補充する大切なイベントですからね。
明日はしっかりとサイトをチェックしないとw


んで、中日はどうやら強打の高校生内野手、高橋周平を一位指名する予定だとか。
まぁ確かに打線は悩みの種ですからねぇ。
強打の内野手となれば、期待は出来ますが…。

それでも高校生ですからねぇ。
即戦力となると、流石にそうはならないでしょう。
ブランコ、ソト、チェンの放出が噂されている中、即戦力を取らなくてもいいのかなぁという思いはありますな。

それに内野手は去年吉川くんを獲ってますしね。
そのへんどうなんでしょう…。
ちゃんと役割を分けて将来使えるのかな。
それよか即戦力となりうる投手のが…。


まぁその高橋くんも恐らく競合するであろうということで。
獲れるかも分からない位置ですね。
その辺は高木氏のくじ運に掛かっている…と。


また、このドラフトで何人とるかで戦力外通告の予想が大体出来ますねw
おおよそ獲った分だけ出て行くので、多く獲ればそれだけリストラも…ってことになります。
危ないラインの選手にはドキドキものかもしれませんなぁ。


話は変わってモバゲー…もとい横浜のお話。
どうやらモバゲーベイスターズは黄色信号どころか赤信号のようですなw
巨人の渡辺会長から反対意見が出された模様で。
そもそもオーナー会議に掛けられる段階で、反対濃厚な雰囲気でしたけどねw

となると新しいチーム名を考えないとねー。
普通にDeNAのほうを入れるしかないでしょうかね。
横浜DeNAベイスターズ…か。
アルファベット表記だとなんか微妙ですねw

そんなゴタゴタしてるなかでのドラフトとなる横浜首脳陣は頭痛そうだなー…。
大変な状況ですね、本当に今横浜は。


さて、今日は動画紹介で。
なにやらここんところ毎時ランキングの一位に常駐している動画がありますな。
久しぶりに祭のようになっているようでw


では今回はその一本を。

懐かしいですねー、シャーマンキングw
連載当時、好きだったなぁー。
恐山ル・ヴォワールの話も単行本を何度も読み返した覚えがありますw
アニメの方も見てましたしね。

んで、その声優さん本人が歌っているのではないか、といわれているのがこれですね。
確かに似てるような気がします。
本人だとしたらニコニコすげーな、本当にw


では今回は以上で。
もうドラフトかー。
なんか去年の佑ちゃん争奪戦から1年も経ったかと思うと、本当に時の流れは速いなぁと思わざるを得ませんねw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2065-d62843e5

