スポンサーサイト 


戦力外通告 

さらば中川…。
2003年のドラ1選手、中川が戦力外通告を受けてしまいましたねー。
この間の河原といい、ついに中日からも続々と戦力外通告が出そうですな。

やーしかし中川か…。
まぁ確かに苦しいかな、と思っていましたけどね。
8年目の今シーズンは出場0に終わりましたし。
去年、ブレークの兆しが見えただけに残念ですな。


まぁーでも外野の層が厚すぎますからね、今。
30前後以下の外野手で、有望なのが多すぎます。
小池、平田、堂上、大島、野本…この辺りに加えてまだまだ藤井、松井などもいますしね。
和田を除いて2つしかない椅子にこの人数はやばいですね。

そういう意味でも中川はアピール不足すぎたかな、と。
まだ去就は未定なので、別球団に行く可能性は十分ありますけどね。


さぁー、こうなってくると怖い選手はたくさんいますね。
中村一、水田、田中、長峰、金剛…このあたりは個人的にヤバいんじゃないかと思っている選手たちなんですが。
CS前までにまた何人か放出されそうですなぁ。
フェニックスリーグが最後のアピールの場になってしまうんでしょうか。


話は変わって横浜の売却のお話。
どうやらDeNAに無事決まった…と見ていいのかな。
28日に正式発表されるようなんですけども。
モバゲーという名は有名ですが、いまいちDeNAと言われても最初ピンと来ませんでしたけどねーw

しかしなぁ…個人的には不安かな。
今は確かにモバゲー大人気で収入基盤はしっかりしているんでしょうが、果たして20年後も大丈夫でしょうか。
親会社変更なんてことは滅多にあっていいものではなく、そういう意味で不安がありますねぇ。

モバゲーがヒットしてまだ数年。
数年で廃ってしまう可能性すらある中、球団運営が可能なのかなぁ。


まぁともかく決まったものは仕方ありません。
横浜スタジアムからの移動はなく、来年も横浜は横浜っぽいですなw
しかしチーム名の変更等はどうなるんでしょ。
その辺も注目ですね。


また、首脳陣も一掃される模様。
新庄氏の招聘もあるとかなんとかww
そうなれば楽しそうな球団にはなりそうですねw
果たして生まれ変われるか横浜よ。

ちなみに主砲村田はFAが濃厚ですね。
東日本の球団希望ということですが。
優勝できるチームが良いってことは、条件にはまるのは巨人、ヤクルトらへんですかねー。
普通に巨人な気がしますけども、どうなんだろうなー。

中日は…まぁ取らないだろうなw
山崎を取るって言ってるくらいですから、タイプが被るw
年俸もネックになってきますし、見送りでいいんじゃないかと。


その他、今日は広島ー阪神戦が行われた訳ですが、首位打者争いをしているマートンは4打数2安打。
打率を.313に上げてきましたね。

ただ首位の長野は3厘先。
のこり1試合ですから苦しいですねー。
細かい計算をしていないので分かりませんが、3打数3安打でも厳しいのかな?
何にしても猛打賞は最低ラインな気がしますが。

阪神の最終戦は明日の広島戦。
首位打者争いの決着が明日着きますねー。
いよいよセリーグも全日程終了間近かー。
時が経つのは早いもんだ。


では今日は以上で。
最近なんかめちゃくちゃあっついですねーw
はどこいったんだよ、ってレベルで暑い気がします。
かと思うと急に寒くなったりするんだよな…。
なかなか衣替えできないのがうっとうしいところですなw

コメント

金剛はやばい気がします。

コメントどもです。
>金剛はやばい気がします。
ですよねー。
クビ候補の最有力ですよね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2062-79531a7a

