スポンサーサイト 


レギュラーシーズン終了!! 

中日の2011年ペナントレースが今日、終了しましたねー。
とりあえず、の終了ですけど。
レギュラーシーズン144試合、本当におつかれさまでした。
まだまだCS、日本シリーズと残っていますので、楽しませてもらいますけどね!!


まぁでもその最終戦となった今日の広島戦はねーw
残念な結果になってしまいましたね。
消化試合なので結果はまぁ気にしないっちゃ気にしませんが。
あまりにも微妙な内容だったので、流石に残念と思わざるを得ませんw


んで、今日もスタメンは若手主体
主力はほとんどベンチスタートで、ちょいちょいと代打で出てくる程度でした。
昨日と同様、平田と大島だけですかね、スタメンだったレギュラーは。

そのせい、と言ったらちょっと酷かもしれませんが、三振多すぎだろww
マエケンの前に7回までで15三振…。
結局9回までで16三振を喫するという大惨事っぷり。
これはちょっと頂けません。

これでマエケンは三振ダービーのトップに立ちましたね。
2位に能見ですから、阪神ファンから野次られそうなくらい、マエケンに稼がせてしまいました。


しかしそんな中、平田が11号先制ソロ
ラスト試合で一本打ってくれましたねー。
フェンスギリギリとはいえ、右方向へこれだけ打てるバッターは中日では貴重ですなぁ。

それに今季のホームランの出にくい状況、そして本拠地がナゴヤドームということを考えれば11本塁打は立派なもんですね。
最後の最後、森野の10本を振り切る形になりましたしw
打席数も少ない中、よくこれだけ打ってくれました。
いいところで打ってくれる事が多かったですしねー。


また、今日は1番で先発した谷が二安打、堂上兄弟にそれぞれ一安打ずつ出るなどして8安打。
そこそこにヒットは打ってくれたんじゃないでしょうか。
それでも1得点ですから、タイムリーが出なかったのは残念ですけどねw


その他、代打で谷繁がヒットを打って今シーズンをしめてくれました。
これで規定には到達してないものの、.256の71安打
怪我で長期離脱した割にはヒットも例年通り稼ぐ事が出来、2000本安打に近づきましたね。
来年もまた、正捕手の座にいれそうだな、と思わされるシーズンとなりましたw


一方で投げては久本、矢地、小川、小熊、山井、チェンと、主力の調整登板と若手を使ってきましたね。
中にはプロ初先発となる小川や、超久しぶりの先発となる久本など、よりどりみどりなリレーでしたw

しかしまさかのサヨナラを喫したチェンw
慣れない中継ぎとはいえ、2イニング持たずに2失点はなー…。
CSに不安がちょっぴり残る内容となってしまいましたね。

おまけにこの敗戦で二桁敗戦になってしまいましたw
8勝10敗と、2つも負け越してしまいましたねぇ。


ま、前述の通り、結果は二の次ですかね、今日は。
最終調整もかねての実戦となりますので、いろいろ試せたんじゃないでしょうか。

とにかく144試合、よく戦ってくれました。
75勝59敗10分ということで、貯金16。
特別ルールにより引き分けが多くなってしまっていますが、それでも75勝は立派ですね。
優勝もしましたし、文句なしなシーズンだったんじゃないでしょうか。


あとはもうね、CSを勝ち進んで、日本シリーズへと行って欲しいですな。
すべては完全制覇、日本一を目指して、最後の最後までオレ竜を貫いて欲しいです。
セカンドステージは11月からなので、10日以上も暇になるんですけどね…。
まぁそこは選手の休養に当ててくれればいいですかね。
試合勘だけ失わないようにして欲しいものですが。

ではでは、144試合、本当におつかれさまでした!!
もう少しだけ、夢を見せてくれよ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2059-28e286d1

