スポンサーサイト 


連覇!!! 

優勝キタァァァァ!!!!

そして球団史上初の連覇達成…!!
もうね…感涙で前が見えねぇ!!
最高すぎたシーズンですな。

しかしこれで終わりではありません。
ハマの空に6回舞った落合監督ですが、今度は名古屋で舞ってもらわないと!!
次に向けた準備を、さぁ明日から始めましょうか。


まぁーそれにしてもすさまじいシーズンでしたね、今シーズン。
借金もかさみ、首位と10ゲームも離され、5位にまで低迷。
苦しい時期が長かったですねぇ。

そんな中、9月にブランコが戦列に復帰すると一気に加速。
投手陣の安定に加え、打線が徐々につながりだして連勝続きでしたからねぇ。
特にホームでのヤクルト戦で無双ww
2度の4連戦を7勝1敗で切り抜けるなど、ここぞの場面での強さが光りました。

マジックが点灯してからは最後だけですかね、ちょっともたついたのは。
4から1までは一気に決めてくれましたが、最後の1が厄介でしたw
まさか巨人に3連敗するとはねー。
監督いわく、予想内ということでしたが、ファンは気が気ではなかったですw


そして今日、横浜相手にドロー
最後の最後まで、勝利で決めることは出来ませんでしたが、中日らしいっちゃらしいかなw
泥臭い、それでいて強い、落合野球らしい引き分けでしたw
よく追いつき、そして粘りました。


まぁーでも今日はね、ブランコのスリーランに尽きるでしょう。
ネルソンが4回に打ち込まれて3失点。
こちらの打線はいつもどおりモタモタしてる中での3失点は相当痛かったですね。
あー、こりゃ明日だな、と思わざるを得ませんでしたw

しかし流石ブランコ。
ホームランで追いつく以外厳しい流れだった中、きちんと決めてくれましたね。
打った瞬間、ぞわっとしましたww
流石ブランコ、この男の復帰がなければ連覇も100%なかったことでしょう。


その後は磐石のリレー。
4回3失点のネルソンの後を久本、鈴木、高橋、小林、浅尾と繋いで零封
ここは自慢できる中継ぎ陣勢ぞろいで来ましたね。

何気に高橋も勝ちパターン入りしているっていうねww
去年までの実績を考えれば当然かもしれませんけども。

そしてラストは浅尾締めでした。
2回1/3を投げきる、今までにない回跨ぎの内容となりましたけどね。
最後の浅尾と谷繁の抱き合いっぷりは良かったです。
三振で締めれて良かったですねぇw


まぁー…負けなくて良かったですよ、本当に。
明日になっていたらどうなっていたか分かりませんからね。
目の前での胴上げはなくなりましたが、これでよかったんじゃないんでしょうかねw


さぁ、ともかく優勝が決まりました!!
これからビール掛け、そしてインタビューですねー!!
続々と特番も組まれているようですし、今晩はなかなか眠れそうにないですなww
選手の皆さんも明日も試合で大変でしょうけど、こればっかりはやめられませんよねーw


という訳で、俺もテレビ見ることにしますw
明日はナゴヤドームへ行くわけですが、俺もこればっかりは見逃せないww
最後の最後まで見るぜぇぇ!!!


中日ドラゴンズ、V2達成おめでとう!!!

コメント

今年は全然野球見れなかったけど、とにかくヤター∩´▽`∩

MVPは浅尾で決まり

コメントどもです。
>今年は全然野球見れなかったけど、とにかくヤター∩´▽`∩
やりましたー!!

>MVPは浅尾で決まり
異議なし!!
次点で吉見かな。
野手はありえないww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2056-7baed3cc

