スポンサーサイト 


連続足踏み 

なんということだ…。
まさかの3タテ
これで3試合連続で足踏みとはね。
これが優勝の難しさと言う事なんでしょうか。

まぁ落合監督いわく、これは想定内ということなんですけどね。
優勝は19日のヤクルト戦あたりに決まるだろうという予想らしく、まったく焦ってませんな。

しかしこうなると前のヤクルト4連勝が大きいですな。
もしここがイーブンとかだったら…。
ヒヤヒヤの綱渡りになるところでしたねー。


んで、今日の試合はまた見事に投手崩壊したなーw
二桁失点なんて久しぶりなんじゃないでしょうか。
12被安打12失点
一気にチーム防御率も落ちるくらいな失点っぷりですなぁ。

また、チームの総得点と総失点の差が一気に縮まってしまったw
下手すると優勝したけど、失点のが多い!!なんてこともあり得るかもしれませんなぁw


それにしても今日の先発の山井、もといくんが酷かった…。
甘い球が多かったですねー、今日は。
それをことごとく痛打してくる巨人打線も流石ですが、あんなに高めの球を放っては行いけません。
この大事な場面で最悪なピッチングをしてしまいましたね。

結果的には4回7失点KO
この間の大野くんと同じ内容ですなぁ…。
しかし大野はルーキー、山井は10年目のベテランですからねぇ。
同じ結果でいい訳がないw

これはもうCSや日本シリーズで先発を任せられないなぁ…。
今いる先発陣では一番信用がないですわ。
良いときは手が付けれないくらい良いだけに、もったいないですねー。


また、今日は後続もダメダメでした。
5回以降、三瀬、鈴木、平井、小林、久本とつないだ訳ですが…。
平井がもう最悪でしたね。
1イニングを5被安打で5失点…。
7-0から3点返して、反撃ムードが漂ってきた直後に5失点ですからねぇ。

結局その5失点で12-3。
もうどうしようもない点差になってしまいました。
こういうビハインド時の中継ぎの失点も痛いんですよねー。
中継ぎ陣も充実してきましたから、CS前にいろいろ入れ替えがあるかもしれませんね。


一方で打線の方は10安打4得点
んー、二桁安打は確かに良い事なんですけどね。
タイムリーが一本も出なかったのは寂しいです。
ツーランとソロ、あとはゴロの間の1点で計4得点ですからねぇ。

スタメン的には平田が落ちて、堂上兄がスタメンになってましたね。
平田はちょっとここ最近あたってませんからね。
まぁ妥当な処置なんじゃないでしょうか。

しかしその堂上兄。
満塁のチャンスの場面での三振が痛かったですねー。
それもことごとくボール球に手を出して、くさい球を見送って見送り三振。
一番いただけない三振でしたねぇ。
ちゃんと選んでれば押し出し四球も十分あり得たんですが…。


結局、転機はそこだったかもしれませんね。
4-0のあの場面で、1点でも返せていれば流れは変わったかもしれません。
たらればになりますけどねぇ。


という訳で、今日は惨敗。
初戦以上の負けっぷりですなぁ。
カード3連敗なんていつぶりでしょうか。
ここに来て、勢いが失速してしまったのは怖いですね。

まぁ次、横浜で横浜戦ですからね。
そこでなんとか決めてもらえれば…。
そこを逃すと次はホームでのヤクルト戦。
いくらなんでもそこまでのびると不安になりますなw


また、中日が3タテを食らった事により、巨人のCS出場が決定。
これで中日、ヤクルト、巨人の3チームが出そろいました。
まだ順位の変動はあり得ますけどね。

それにより、阪神のCS出場がなくなり、真弓監督の退任が決定しましたね。
中日が結局とどめを刺してしまったような感じになってしまったw
ここで巨人に勝ってりゃまだ分かりませんでしたからね。
すまぬ阪神よ…。


ま、ともかく次ですね次。
この13連戦は最後つまづいたものの、8勝4敗1分と、大きく勝ち越せた訳ですし、御の字でしょう。
残り3戦、そのうちの一つを勝てば言い訳ですから、依然ハードルは低いまま。
横浜、ヤクルト、広島のどこかには勝てると信じております。
M1からの逆転V逸だけはやめてくれよww

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2054-08462b6a

