スポンサーサイト 


大野初陣 

またまた沢村相手に完敗や!!
前回も完封されましたからねぇ。
どうもこのピッチャーは苦手のようですな。
新人王はほぼ確定でしょうかね。


一方で、今日は満を持して同い年の大野が先発。
中日のドラ1大卒ルーキーですな。
マー君、マエケン、沢村、斉藤、福井と、同い年ルーキー投手たちが活躍している中での登板ですからね。
期待も大きいってもんです。

しかし…結果は4回7失点KO…。
まぁー打ち込まれましたねーw
プロの洗礼といいますか、一軍レベルを改めて見せ付けられた、って感じでしょうか。

それにしても被安打9、被本塁打2ですからねぇー。
流石にここまで打たれてしまっては、まだまだだな、という結論にならざるを得ません。
渾身の隠し玉をここにきて投入した訳ですが、上手く機能しませんでしたな。


まぁ、この大一番での初先発ですからね。
緊張もあるでしょうし、怪我から復帰しての登板ということで、いろいろ収穫はあったんでしょう。
まだまだ若く、これからが楽しみな選手ですからね。
今日の結果を糧に、明日からまた頑張ってもらいたいところです。


因みに後続は久本、高橋。
久本はロングリリーフの仕事をきっちりこなしてくれて助かりますね。
敗戦処理とはいえ、こういう役割を担ってくれる人は必要ですから。
無失点3イニングを無失点なら、上々どころか、完璧といえるんじゃないでしょうか。

また、高橋が遂に登板。
去年の方程式の一角が戻ってきましたね。
1イニングを三者凡退で無失点と、こちらも上々でした。
こちらも残りの試合、そしてCSで必要な戦力ですからね。
復活は喜ばしい事です。


さて、打線の方はといいますと、沢村に抑え込まれて6安打2得点。
幸先よく先制できた割には追加点が奪えませんでしたねー。
まぁ2回終了の段階で6-1でしたし、打線の意欲が萎えるのは仕方ないっちゃ仕方ないですけども。


収穫といえば、森野がようやく長いトンネルを抜けたことでしょうかね。
久しぶりのヒット、打点、そしてホームランでした。
トンネルを抜けたっていうか、たまたま今日は当たっただけ、って感じもしますけどw
これが続いてくれないのが今季の森野なんですよねー。

また、今日初先発の大野がプロ初打席初安打を記録w
初勝利はなりませんでしたが、一足先に初安打を記録するとねw


その他、初回の荒木二塁打、井端バント、森野犠飛の流れでの1点先制がね、非常に良かったんじゃないでしょうか。
こういうスマートな点の取り方はいいですね。
明日もこんな感じになるといいんですがw


という訳で、この記事書いてる現状ではM2のまま停滞となりますね。
ただ、阪神-ヤクルトが5-0と阪神が大きくリードしてますからね。
これはーM1になるんじゃないでしょうか。
まぁまだ分かりませんけども。

とりあえず今日の試合、20時半ころに終わるという超スピード試合だったので、飲み会行く前に記事かけましたw
優勝シーン見逃しってのもなくなりましたし、ある意味、俺にとっては良かったかなw
その代わり明日、びしっと勝って決めて欲しいものです。


んじゃ、時間なんで行って来ます。
予約投稿にしとくかなー。
帰ってきたらM1になってることを祈ってますぞ!!

コメント

燃えよ ドラゴンズ

ドラファン優勝ムード の最中。
ここでの 大野雄大投手の起用 落合監督采配 スゴイですね。大野投手の人生も 考えます。巨人 沢村投手(新人賞かなぁ) 相手にカッコいい姿も 見たかったけれど。井端選手からの 闘魂注入の激励もスゴイですね。自分の持ち味、野球選手も大変ですね。
久本投手 帰ってきた高橋投手 がんばって よかったです。
さてさて マジックナンバー1ですね。お楽しみが伸びました。テレビ放送CSだけの 名古屋です。

  • [2011/10/15 14:24]
  • URL |
  • 村石太ね&ドラフト1位選手
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントどもです。
>ここでの 大野雄大投手の起用 落合監督采配 スゴイですね。
まぁー落合監督じゃないと出来ない采配ですよねw
俺竜の真骨頂と言えるかもしれませんw

>久本投手 帰ってきた高橋投手 がんばって よかったです。
アッキーの復活はうれしいですな。
中継ぎの厚みが増しました。

>お楽しみが伸びました。
今日もまたお預け…。
そろそろ決めてくれていいんですけどもw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2052-9fed88f6

