スポンサーサイト 


連覇へ向けて 

きたぜ…ぬるりと…っ!!

このカードついに負ける事なく乗り切り、破竹の4連勝!!
今シーズンの天王山を見事全勝で突破するという、完全なる勝利で終える事が出来ました。
これによりゲーム差は4.5ゲーム差まで広がり、且つ、マジックは2となりましたね。
もう安全圏ですかねー、ここまでくれば。
さすがに残り試合を考えれば4.5ゲームという差はどうしようもないでしょう。


となると優勝は早ければ明日、ということになりますな。
明日中日が巨人に勝って、ヤクルトが阪神に負ければそれでおしまいです。
少なくとも、次のカード中には決まってしまうのが濃厚でしょう。
19日のナゴヤドーム最終戦を待たずして決まってしまったかーw


さて、今日の試合は投手戦でしたね。
相手先発の赤川、こちらの先発吉見、共に試合を作ったと言えるでしょう。
ただ、こちらの吉見の方が、赤川よりも一枚上手だったということで。
吉見は本当にすごい投手になりましたねー。

それにしてもこの大一番で完封とは…。
打たれた安打も僅かに3本
且つ無四球という安定感も併せ持つというね。
完璧な完封と言っていいでしょう。

ピンチらしいピンチも一回だけ。
6回に二死1,3塁があったものの、畠山をセンターフライに切って取って事なきを得ましたが。


これで吉見は内海に並ぶ17勝目を挙げ、防御率も1.67まで下がりました。
現状では勝数、防御率、勝率の投手三冠ということになりますねー。
おそらく内海ももう一回登板機会があり、吉見もあと一回でしょうな。
そのラスト登板でどのような結果になるか、ですね。


一方で打線の方はまたも幸先よく先制。
勝利点マニアのブランコさんが今日もやってくれましたw
ツーアウトから平田がツーベースでチャンスメイクして、その平田を返す形になりましたね。
本当に最近、二死からの得点が多いですねぇ。

まぁでもそれだけ打線の調子がいいってことでしょうから、良い傾向なんでしょうけども。
特にブランコはやばいですね、最近。
やはりこの男は外せませんな。


その後、和田のタイムリーで1点追加。
追加点を奪えたのも大きいですねぇ。
投手戦の様相のときは特に1点の重みが半端ないです。

また、谷繁も2安打と調子が戻ってきたのかな。
この40歳付近の人たちの活躍ってのは助かりますねぇ。


さらに今日はスタメンを変えてきました。
3番に平田、7番に堂上弟をいれて、森野を外してきましたねぇ。
ここにきて森野外しとは…。

まぁでもあの成績ではねー。
仕方ないところもあります。
和田の方が今度、復調気味ですからね。
森野の復帰は明日あるのでしょうかw


という訳で、これでこのカード全勝ww
まさかねー、こんな事になるなんて。
勝ち越せれば最高、と思っていたくらいですから。
4タテできるなんて…。

これでマジックは二つ減ってM2…。
明日、胴上げ来そうですねぇww
非常に楽しみです。

ただ…明日呑み会だーww
そういう意味で、明日の優勝は出来れば…やめて欲しいw
ラジオ持ち込んで聞いてようかなー…。
多分、記事も試合途中までしか書けないでしょうしね。


ま、ともかくこれで優勝にぐぐぐっと近づきました。
連覇…もうすぐそこですね。
一戦一戦が楽しみですわーw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2051-cfb202c3

