スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジック点灯!!! 

M4点灯キター!!!

なんとなんとこのカード三連勝でマジック点灯まで来てしまいましたw
当初、2勝2敗ならOKみたいなこと言っていましたが、一気にそのペースを上回ってくれましたね。
もはや破竹の勢いといっていいでしょう。
ここんところの中日はマジでつええw


まぁー今日もね、最終回以外は完璧でした。
打線も6安打ながら4得点と点をよく取ってくれましたしねー。
それだけに、最終回のドタバタが余計にいらなく感じますけどw
勝てればよしという状況ですからね、文句は言えませぬ。


んで、今日の打線の中心人物はブランコと和田ですかねぇ。
ブランコは6回に先制タイムリーツーベースを打ってくれ、和田は貴重な追加点となるスリーランを打ってくれました。

それにしてもブランコよく打ちましたねw
前の打席にもツーベースを放っており、今日は2本のツーベースとなりました。
気づけば打率も.250まで浮上しており、規定には到達していませんが、主軸では最も打率のいい選手じゃないですかw
ここにきてブランコに安定感が出てきたのは非常に助かりますな。


また、和田もよく打ってくれました。
ツーアウトからランナーを二人貯めてのスリーランですからねぇ。
それもランナー二人は死球と四球。
もらったランナーを全部返せたのは大きいです。

それに結果的にこのスリーラン無ければ負けてましたからね。
非常にいいタイミングで打ってくれたんじゃないでしょうか。

また、このスリーランで森野の打率を抜きましたw
ついに逆転ですねw
まぁ和田が上がったというよりか、森野が落ちたというダメな意味での逆転ですが…。
森野は今日もヒットなしですからねぇ。


その他、荒木2安打の井端1安打。
結局安打はそれだけですかね。
それでも4得点出来たんですから、むしろほめるべきなんでしょうが。
一発の威力ってのはやはり大きいなぁってのを改めて感じますねw


一方で投げてはネルソンが8回0/3を1失点で10勝目
ようやくネルソンも二桁勝利ですねー。
本当ならとっくに到達していてもおかしくないんですが。

それにしても今日のネルソンは安定してましたね。
四球も僅か1つと制球もよかったですし。
被安打も単打が3本。
最終回にランナーを出してしまったために交代となりましたが、完封ペースっちゃ完封ペースでしたね。


しかし後続の小林、鈴木がねー。
ヒット、死球で無死満塁と傷口を広げてしまいました。
こうなっては浅尾の投入が免れません。
今日こそ温存しておきたかったんですが、またも登板となってしまいました。

その浅尾は流石に4連投ということもあり、無死満塁から3点失ってしまいましたね。
そらまぁ責めれませんよ、浅尾は。
なんとかリードを保ったまま、試合を絞めてくれただけ感謝しないと。
これで78試合目ですしねぇ。


という訳で、このカード3連勝でゲーム差は3.5ゲームに広がり、なによりマジック4が点灯。
これはもう優勝へ向けて、一直線ですね。
少なくとも残り4つ勝てば自動的に優勝。
ついにここまでたどり着きました。

そして明日勝てば一気に2つ減り、M2かー。
明日は吉見ですからねぇ。
是非とも勝って欲しいところです。
内海が今日10回を投げて17勝目を挙げてますし。


まぁー、ともかくね、楽しみですよ、これからの一戦一戦。
まずは明日、良いゲームになればいいですねー!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2050-849a645b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。