スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジック点灯なるか…!? 

連勝ktkr!!
いやいやいや、ここまで上手く事が運んでいいんでしょうかってくらい、中日ペースですね。
最速で明日マジックが点灯するっていうじゃないですか。
そうなったら俄然こっちのもんですからね。
いよいよ逆転優勝による連覇が見えてきましたね。


んで、今日は7安打3得点とまぁまぁの効率に見えなくもない得点力。
ですが6個も四球貰っていることを考えると、残塁がやはり目立ちましたかね。
タイムリーが出なかったのが痛かったです。


しかしそんな中ブランコの先制ツーランが光りましたね。
初回からいきなり2点先制は、ゲームの主導権を握るのには十分でした。
それもツーアウトから。
最近ツーアウトからの得点が多いような気がしますねぇ。

それにしてもライト方面への弾丸ライナー
よくあの弾道でホームランになるなぁw
ブランコらしいあたりっちゃそうなんですが、何度見ても凄いあたりでした。


それ以降はチャンスは作るものの、得点には至らず。
それでも5回に和田の押し出しによる3点目を挙げれたのも、良い中押しになったんじゃないでしょうか。
こちらもツーアウトでの得点でしたしね。

まぁでも欲を言えばねー。
タイムリーが欲しかったかなぁw
そうすればもっと得点差が付いて、中継ぎの温存につながったと思うんですが。


また、今日はいつぶりでしょう、グスマンがスタメンにw
館山に対してここまで10打数8安打とかで、相性から起用されたと考えるのが普通ですかね。
昨日ホームランの平田を下げてまでの起用となりましたが…。

結果は言わずもがなw
一応館山相手から四球は選びましたけど、その後は2タコ。
別に平田のままで良かったんじゃないかといわざるを得ません。

んー、これでグスマンも見納めくらいかのう。
今日もし猛打賞とかで活躍するんなら、まだチャンスはあったかもしれませんが…。
恐らく来季の契約はないでしょうなぁ。
去年のセサル同様、面白外国人助っ人として語り継がれていく事でしょう。


一方で投げては川井が8回途中までを無失点で切り抜けて5勝目。
打たせて取るスタイルを存分に発揮できたんじゃないでしょうか。
非常に粘り強い、良いピッチングでしたね。

それにしても22個のアウト中、2奪三振ですからねぇ。
徹底して持ち味を出せた形になりました。
恐らくもう一回先発の機会はあるはずですので、そこでの活躍も十分期待できる内容でしたね。
こんなレベルの選手なんですから、来季こそ年間通してやってほしいですなぁ。


後続は小林、平井、浅尾、岩瀬。
うーん、小林は青木にヒットを打たれ、平井はエラーによる出塁を許してしまったため、アウトは取れませんでしたねぇ。
結局浅尾の投入となった訳ですが。
温存できるものならしたかっただけに、ちょっと悔やまれますね。

これで浅尾は3連投で77試合目
疲労も顕著に見えてきてますが、残り8試合ですので、何とかもってほしいですねぇ…。
ただ、本当に明日は休ませて上げたいなぁ。


岩瀬は岩瀬でいつものような危ないセーブww
これで37セーブ目
トップの藤川とは1つ差に迫りましたね。
どんなに危なっかしくっても抑えてくれる分、助かっていますね。


という訳で、このカード2連勝!!
前の4連戦と同じ感じでここまで来れました。
これでこのカード明けの首位陥落ってのはなくなり、最低限のノルマである2勝2敗ペースは達成されましたね。

こうなれば後は気楽にやれますな。
明日勝てばマジック4が点灯し、引き分けでもマジック5が点灯。
もうここまで来れば一気に攻め立てれるんじゃないでしょうか。


さー、ということで明日のネルソンには期待ですな。
ネルソン自身、二桁勝利も掛かってますしね。
いろいろと期待が出来そうな一戦ですな。
勝ち越しを確定させ、そしてツバメに止めを刺す一勝に期待です!!

コメント

M点灯!!!

コメントどもです。
>M点灯!!!
そして今日M2に!!
これはもう決まったんじゃないかな!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2049-1eff4414

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。