スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先勝!! 

先勝!!

よしよし、幸先の良いスタートですねー。
第二回目のヤクルト4連戦。
前回同様、先勝することが出来ました。
このまま前回同様、3勝1敗ペースで行きたいですね。


それにしても石川相手に勝てたのはうれしいですねぇ。
散々石川にはやられてますからね。
ようやく石川に泥を塗る事が出来ました。
対中日、3勝0敗でしたからw


その立役者は平田でしょう。
ヒーローにふさわしい、先制ツーラン
バックスクリーンに豪快にぶち込んでくれました。
谷繁のヒットでの出塁があったものの、二死からということで、大きいのがほしいなーと思っていた矢先の一発ですからねぇ。

これで平田も二桁本塁打
統一球に加え、ナゴヤドームをホームに構える中日で二桁は上出来もいいとこですな。
てか今シーズンをここまでフルで出ている森野がまだ9本ですからねぇw
こりゃー、来年が実に楽しみですな。


加えて平田のヒーローインタビューがねw
アホの子全開インタビューに完全になってましたw
昨日の気合の入ったドニキのインタビューとはまた違った面白さがありましたね。
俺は大好きですw


さらに今日は中押し点も稼げたのが良かったですね。
最近良く見る二死からの連打
今日は3連打で1得点稼ぐ事が出来ました。

しかもその足がけとなった1安打目は山井のツーベースだったりw
山井バッティングいいなぁーw
前も確か二塁打打ってましたしね。
二死で9番からの連打で1失点は、石川にも大きなダメージを与えたことでしょう。


また、今日も今日とて荒木のホーム突入w
そしてアウトww
あれはねー、無理ですよ…。
どう足掻いてもタイミング的に厳しかったんじゃないかな。

別に無理にまわさなくてもよかったんじゃないかなぁ。
二死とはいえ、次の打者は3番ですし。
どんだけ森野の信頼ないんだとw

ま、その森野は今日3タコでしたけどねww
和田も今日は3タコで、打率は仲良く.233。
残り9試合、どこまで浮上or降下していくことやら…。


一方で投げては山井が7回無失点と好投!!
いやー、今日はいいときの山井でしたねw
でなくて助かりました。
ランナーを出すものの、今日はしっかりと粘ってくれたな、という印象です。

これならねー、次の恐らく巨人戦での登板も期待できるってもんです。
いいペースで行くと優勝が掛かった試合になる可能性はありますからね。


後続は小林、浅尾。
落合監督、ここは浅尾を抑えに使ってきましたね。
これで76試合目で9セーブ目。
藤川とのセーブ争いをしている岩瀬ですが、ここはチーム優先な起用ですな。
まぁ当たり前ですが。

さらに今日の段階で高橋が一軍入り。
昨季の方程式の一角が戻ってきましたねぇ。
ただ、今日は高橋ではなく小林を選択。
まだ一軍実績が今季ない高橋より、小林の方が信頼されているということでしょうかね。

まぁでも高橋の復帰は大きいんじゃないかと。
今までの三瀬ポジションで今季は頑張ってもらいたいですな。


という訳で、最後の首位攻防戦、本当の天王山の初戦をものにしました。
これでゲーム差は1.5ゲーム。
このカードをイーブン以上で乗り切ればとりあえず首位キープな中、この1勝はでかいですな。

さらに中日はこの後、川井、ネルソン、吉見と安定した先発が控えていますから。
まぁー…3連敗はないだろ、いくらなんでも。
むしろ、今日山井で石川を破ったのがよかったですね。


ともかくまだあと3戦あるのでね。
まずは明日、良いゲームをして欲しいですな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2048-6a5df331

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。