スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドニキ 

サヨナラァァァァァ!!!!

いやー、今日も今日とて苦しい戦いだったw
昨日に引き続き、点が取れない取れない。
そのくせ相手は攻めまくってきましすからねぇ。
気が気でない試合でした。


まぁーでもそんな重苦しい空気の中、堂上兄、通称ドニキがやってくれましたねー。
全身守備とは言え、センターオーバーのサヨナラタイムリー。
セカンドランナーも悠々返れましたね。
打った瞬間のドニキの笑顔が印象的ですw

もちろんヒーローになり、インタビューも気合の入ったものでしたね。
ああいうインタビュー好きだなーw
もっともっと活躍して、ヒーローになりまくって欲しいですね。


それ以外、打線に関しては見せ場がほとんどなかったですねー。
強いて言えば9回、セカンドに荒木を置いて谷繁がレフト前へ。
かなり浅いあたりだったんですが、荒木はホーム突入…がアウト…。
最近良く見る荒木の決死のヘッドスライディングですが、今回はダメでしたねーw

今回は特にタイミング的にも厳しかったですからねぇ。
荒木も阿部のタッチを避けようと頑張ったんですが、頑張りすぎて今度はホームに手が届かなかったかなーって感じ。
阿部のタッチ自体も映像では微妙なところでしたけどね。
まぁアンパイアがアウトといったのでね、仕方ないですな。

それに打った谷繁もよくやりました。
最近は当たりが止まっていましたけど、この大一番できっちり働いてくれました。
打点は付きませんでしたが、この勝負強さは助かります。


あとはー、和田がマルチかな。
打率も一時期よりかは上がってきて、.234まで来ましたね。
最終的になんとか.250近くまで上がってこないかなーw

逆に森野がやばいな…。
今日ヒットなしで.235まで落ちてきました。
明日にも和田に抜かれる勢いですな。
こっちは困りものですねぇ。


一方で投げてはチェンが粘りの投球で8回無失点
被安打8ながらよく無失点に抑えましたね。
二塁打を散々浴びてましたけどもw

逆に言えば巨人は再三のチャンスを生かせませんでしたね。
拙攻につぐ拙攻といえるでしょう。
押してるのは明らかに巨人でしたからねぇ。


また、今日は後続に岩瀬、浅尾の順で起用。
まぁ相手打者に合わせての起用ということでしょう。

しかし岩瀬が打たれるという事態に。
その火は浅尾が消してくれた訳ですが。
高橋を三球三振におさえるあたり、流石浅尾やで!!

そのご褒美に7勝目をプレゼント。
これで75試合目ですなー。
80試合が見えてまいりました。


という訳で、これでこのカードをイーブンで切り抜けれました。
初戦のドローがやはり痛かったですけど、まぁ負け越さなかっただけでもOKでしょう。
巨人とはまだ東京ドームで3連戦がありますからね。
あとはそこでどうなるか、ですな。

また、ヤクルトも今日はサヨナラで勝利。
広島の今村が打たれたようですなぁ。
やったら今村を起用していますが、その都度裏目になっている気がするのは俺だけだろうか…。


まぁなんとか首位の座はキープできているのでね。
首位のまま、明日からの直接対決に臨めるのは良かったんじゃないでしょうか。
最低でもこの4連戦はイーブンでいければいいですね。
4連戦明けに、まだ首位に立ってることが重要でしょう。

まずは山井VS石川ということで、うーん、不安はありますけどねw
なんとかではなく、山井であってくれよ!!


また、話は変わりますが、各球団戦力外通告が盛んに行われ出しましたね。
中でもマジかー、って思ったのは西武のGG佐藤、楽天の山崎武ですかね。
特に武はねー、このまま消えて欲しくないな。
現役続行を希望していますし、どこかしら拾ってくれないかなー。
中日も佐伯と入れ換えってことで、取ってみても面白いと思うんですけどねー。

そのほかでは、ヤクルト濱中、オリックス坪井、ロッテ那須野、阪神桜井など、有名どころも戦力外…。
中日はまだ公開してませんが、中日からも勿論でますからねぇー。
これからさびしいニュースも続々と出そうですなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2047-c2b0b205

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。