スポンサーサイト 


奪首!!! 

奪首!!

うおお、キタキタキター!!
よもやのこの3連戦で一気に3ゲーム縮まっての単独首位になるなんてケース、考えもしませんでしたw
ついにツバメを抜き去り、5月30日以来の首位に立ちましたねー!!

それにしても最大10ゲームも離れていたわけですが、その差を詰めての首位。
このまま優勝なんてことになれば、球史に残る逆転優勝ってことになるんじゃないかな。
メイクドラマを超える逆転劇だと思われますw


んで、今日の試合も最終回以外は中日ペース。
ちょっぴり最終回だけ油断してしまいましたがねw

まずは相手先発の福井の制球難を突いて先制。
3四球のあとに荒木の二点タイムリー。
ヒット一本で2点はおいしいですねw

次の回も四球で溜まったランナーを和田が犠飛、平田がタイムリースリーベースで2人返して2点追加。
こっちも結局ヒット一本で2点w
計2本のヒットで4得点ですからねぇ。
相手の四球に助けられました。


その後、回は進んで6回にも四球で出たランナーを再び荒木が返して1得点。
結局今日は5得点だった訳ですが、そのすべての得点が四球で出たランナーっていうね。
チャンスメイクを相手が勝手にやってくれた形でした。

そのせいでヒットはわずかに6本。
ホームランもないのに6安打5得点ってのは、いかに相手に助けられたかが分かりますな。


まぁでも逆に言えば、よく選んだともいいますけどね。
合計6四球。
選球眼がよかったといえば、こちらの功績になるでしょうw
追い込まれたあとからの四球なんてものありましたしね。


一方で投げてはネルソンが8回3失点で9勝目。
二桁勝利が目前になりましたね。
まぁたぶん、順当にいけばあと3回は登板チャンスはありますので、十分狙えるんじゃないかと。

しかし今日のネルソンは8回までは完璧といえる内容でした。
…でも9回はだめでしたねーw
二連打のあとの死球で無死満塁。
その後タイムリーを浴びたところでの交代となってしまいました。

たぶん、その前の攻撃時の打撃が影響したんだろうなー。
5点差の場面でしたので、無理せず振らなくてもよかったと思うんですが、バットに当ててセカンドゴロ。
手をしびらせてしまった感は否めません。


結局ネルソンは降板して岩瀬へスイッチ。
岩瀬もタイムリー、犠飛を打たれて2点失うものの、なんとか締めて36セーブ目。
まぁ終わりよければすべてよし。
岩瀬にセーブが付いたってので結果オーライとしておきましょう。


というわけで、このカードを3タテで決めて5連勝!!
この終盤にきてこの連勝は大きいですね。
まだまだあと7戦もホームが続きますし、大型連勝へと伸ばしていってほしいところです。

そして阪神が超援護!!
ヤクルトに3タテを決めて、一気に3ゲーム縮まり、ついに中日が首位に!!
これはもうなんたる行幸。
直接がまだ5つ残ってるとはいえ、すべて名古屋なんでねー。
俄然、中日有利に傾きました。

いやー、それにしてもねー、すごいねw
もう凄い、って感想しかないですわw
ここまで都合よくことが運んでいいのかと。


まぁでも明日からは巨人戦ということで、油断はできません。
せっかく立った首位の座を、一日で譲るわけにはねー。
おそらく、今日温存してきた吉見が先発ということで、そういう意味でも負けられない一戦になりますな。

一方ヤクルトは神宮で広島戦。
調子が悪い広島ですからねぇ。
なんとか広島には頑張ってもらいたいのですが。
なんにせよ、まだまだここからですな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2043-0c8fa237

