スポンサーサイト 


ゲーム差0 

ゲーム差0!!

遂に…ここまで来ましたな…。
いよいよツバメを追い込む事が出来ました。
まさかここまで来るとはねーw
いや、信じていましたが!!

それにしても今日もまた何かが憑いているんじゃないかってような勝ち方ですね。
8月までの中日では考えられないような勝ち方です。
ようやく打線がめざめた形でしょうか。


んで、その打線は8安打2打点
チャンスは作ったんですけどねー。
タイムリーは生まれませんでした。

その代わり今日は一発攻勢
それもホームランバッターではない大島の一発も込みでのソロ2本ですからねぇw


その大島の一発は1点ビハインドの場面。
マエケンの直球を引っ張ってライトスタンドのポール直撃w
ポールに当たらなければ中段あたりまで飛んでいたんじゃないかなー。
ものすごい飛距離でしたね。
大島らしくないっちゃ失礼でしょうが、その通りだったかとw

ちなみにこの一発はナゴヤドームでは初。
つってもまだ通算3本なんですけどねw
でも去年は0本ですからねぇ。
大島もちゃくちゃくと力をつけているって事なんでしょうかね。

また、大島は3安打猛打賞
アベレージヒッターとしてもその頭角を現して欲しいですね。


もう一発はブランコ。
こちらはもう言うまでもない特大の当たりでしたねw
打った瞬間でした。
なかなか点が取れなく、8回まで進んでしまった時点での勝ち越し弾ですからねぇ。
これは大きな一発でした。

これでまたブランコ勝利打点w
本当に勝利打点マニアだなぁ…。
グスマン(勝利打点0)とはここが違うんだな!!


その代わりといってはアレですが、今日は谷繁、和田からヒットが出ず。
まぁこういう日もそりゃありますね。
むしろ、こういう日でも勝てたってのが良いんじゃないかと。
好調を維持している谷繁と、復調の和田の力は残り11連戦で必ず必要となることでしょう。


一方で投げては川井が8回1失点で4勝目
5月以来の勝ち星ということで、久しぶりですなぁ。
そして安定した内容を見せてくれました。

まぁでもピンチは結構招きましたけどねw
それでも抑えてくれるのが川井のいいところ。
山内に通じるものがありますな。
味方の守備も良かったですしねー。
ブランコレーザーとかw


後続は浅尾。
セーブがつく場面にもかかわらず浅尾を投入してきましたね。
まぁ右が続く場面でしたし、そういう意味もあるんでしょうけども。

これで浅尾は73登板目
自己新とともに、球団新ですねー。
これは80試合登板あるぞ…ってか、いくなこりゃ。
疲労が凄く心配ですけど、浅尾なしでの11連戦は心もとないですからねぇ。


という訳でこれで4連勝!!
このカードの勝ち越しも決めましたね。
バリントン、マエケン相手に勝てれば、あとは福井君のみ。
前者二人に比べれば楽なんじゃないかな。
初物ってのだけ気がかりですが。


そして阪神がここにきて中日を強力に援護w
ヤクルトとのゲーム差を今日も縮めてこれで0ゲーム差!!
遂に厘差のところまで詰めました!!

厳密には0.5ゲーム差ですかね。
もし明日中日勝って、ヤクルト引き分け、ないし中日引き分け、ヤクルト負けのパターンで奪首になるんじゃないかと。
勿論、中日勝ち、ヤクルト負けがベストパターンですけどw

ともかくここまでようやく来ました。
あとは抜き去るだけ。
明日、とりあえず奪首と行きたいですねー!!
頑張れ中日、そして阪神!!

コメント

燃えよ ドラゴンズ

浅尾投手の連投心配ですね
昨日の試合は 新人ドラフト1位 大野投手デビューで 負けました。マー君 ハンカチ王子 沢村 活躍していますね。
ドラゴンズ ピッチャーローテーション
吉見 チェン ネルソン 山井 ソト 川井 伊藤 山内 他 中継ぎ河原 平井 久本 鈴木 小林 浅尾 他 押さえ 岩瀬 
昨日 高橋が 帰ってきました 嬉しいですね
中田 朝倉 小笠原 帰ってきて欲しいですね
昌 元気かなぁ。
キャッチャーも タニシゲ 小田 キャッチャーも大変な仕事ですね。~アライバ~

  • [2011/10/15 17:19]
  • URL |
  • 村石太ね&甲子園球児
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントどもです。
>浅尾投手の連投心配ですね
ようやく浅尾も連投地獄から脱出できましたな。
明日も休みですし、休養は十分でしょう。

>中田 朝倉 小笠原 帰ってきて欲しいですね
個人的に中田が一番かえってきてほしいかなぁーw
朝倉、小笠原は来季どうなるんでしょうねぇ。

>昌 元気かなぁ。
マサは来季ですねー。
手術がうまく行くと良いんですけども。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2042-1e49c465

