スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.0差!! 

13連戦スタート!!

そして見事に白星でスタートを切れましたね。
最初をつまずくと嫌だなぁーと思っていたんですが、その心配を払拭してくれましたね。
この最初のホーム10戦は是が非でも大きく勝ち越したいところですから、一敗もしないつもりで行って欲しいところです。


んで、今日は打線が良く頑張りました。
苦手バリントン相手ながら、終わってみれば11安打6得点
見事な得点力を見せてくれましたね。
ホントに今の中日の打線はよく振れてます。
ここに来て打線が復活してきましたね。


その中軸となったのは和田。
前の試合では3打点の猛打賞と大暴れだった訳ですが…。
なんと今日も猛打賞w
しかも2打点のオマケつきっていうね。

これはもう和田様って呼ばなくてはなりませんなw
シーズン終盤に来てのこの男の復活はなによりも頼りになります。


そしてその和田様の後ろを打つ男、平田も今日はやってくれました。
同点に追いついた直後の2点タイムリースリーベース。
見事な勝ち越し打でしたね。
この一本がなかなかでなかった中日ですが、今日は非常に良い形でそれが出てくれました。
三塁ベース上での嬉しそうなガッツポーズが印象的ですw


そのほか、4番ブランコが2安打1打点、5番谷繁は1安打1四球と中軸が活躍。
ブランコの調子もかなり良くなってきましたねー。
もう少しでホームランってあたりもあったんですけどねw
なんにしても良い傾向です。

…森野?
うん、ナイスバントww
何気にもう13個目っていうね。
このままバントの名手になってしまうんじゃなかろうかw


また、荒木、大島が2安打。
快速組も元気ですね。
盗塁がぼちぼち見たいところなんですけどもw


ともかくねー、中軸が素晴らしい。
谷繁を5番に挟んで森野、ブランコと和田、平田と2つクリーンナップがあるみたいな感じですからね。
いうなれば、3番森野、4番ブランコ、5番谷繁と3番谷繁、4番和田、5番平田って感じでしょうか。
それくらい中軸に厚みが出てきたように思えます。

さらに大島の出塁率も最近いいですからね。
一死以下なら投手も快速大島ということで送りやすいですし、二死なら打順調整としてOK。
そういう意味でも5番谷繁ってのは非常に効果的なんじゃないでしょうか。

なにより谷繁が打ちますからねw
打撃的な意味で文句ありませんw


一方で投げては山井が4回4失点
うーん…山井がなー…。
どうも安定しません。
前回もとてもナイスピッチとは言えませんしね。

これは非常にまずいですねぇ。
ソトの離脱により、どうしても山井は使わざるを得ない状況ですから…。
このローテで行けばこの13連戦はあと2回投げる事になる訳で、その内訳はおそらくヤクルト戦とビジターでの巨人戦。
どっちも怖いところですなw

まぁ言い方変えれば今日はよく負けなかったな、って感じ。
下で誰かしら良いのがいれば交代な雰囲気がしますが、次があるなら次が背信登板になりそうですな。


そして今日は後続がよく踏ん張りました。
久本、小林、鈴木、浅尾、岩瀬と繋いで零封。
特に久しぶりの登板となった久本はヨレヨレながら2回を零封して4年ぶりの白星をゲット!!
怪我もあり、苦労人ですからねー。
よく頑張ってくれました。

小林以下はまぁ語るに足らず。
いつもどおりな内容でしたw
岩瀬はついに藤川、サファテを捕まえて暫定セーブ王に到達。
こっからは藤川との戦いになりますな。

また、浅尾が自身最多に並ぶ72試合目かな。
早ければ明日、自己新となりますなー。
本当に頭が下がりますね。


という訳で初戦を逆転勝利で白星スタート。
いやー、頼もしい打線になったもんだ。
投手が崩れても打ち勝てるってのは7月、8月の中日じゃ考えられない勝ち方ですなww
ここまで支えてもらった投手への恩返しのスタートでしょうか。
明日はマエケン打ちを頼みますぞ!!

そして今日は阪神頑張った!!
ここ最近はヤクルトにこてんぱんにやられていましたが、ホームに帰って大勝してますな。
これで遂にゲーム差は1.0…。
早ければ明日、ゲーム差がなくなる!!
ここで一気に刺しきりたいところですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2041-caf18478

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。