スポンサーサイト 


2.0ゲーム差!! 

快勝ktkr!!
今日の勝ち方は良い勝ち方ですねえー。
ほとんど完璧な勝ち方といっていいでしょう。


まぁーとにかく今日は打線の先制パンチが良かったですな。
初回にいきなり4得点。
それも今日も二死からの連打でしたねぇ。
中日もようやく連打が出来るようになったってことですかねw


んで、その連打は森野の四球から。
ブランコレフト前、谷繁四球、和田レフト前(2打点)、平田レフトオーバー(2打点)というつながりっぷり。
2つの四球と3本のヒットで鮮やかに4得点してくれましたね。

特に和田は満塁での好機ですからね。
よくレフト前まで飛ばしてくれました。
前までの和田ならショートゴロ的な内容に終わるところでしたが、今日は打球が浮いてなんとか鳥谷のグラブを掠める程度にすんでくれた幹事でしょうかw

続く平田のあたりは良い角度で飛んで行ったので、打った瞬間は行ったかと思うくらいな当たりでした。
この長打力がやはり平田の魅力ですね。
今日はこの一打だけでしたが、次の13連戦での活躍に期待です。
外野も大分二軍に落とされましたからねー。


ちなみに和田はこのタイムリー以外にも、もう一本タイムリーを放っており、今日は3打数3安打3打点1四球と大活躍。
去年の和田のような成績ですな。
こんな和田を待っていました!!
この調子が最後まで続いてくれるのを祈っております。


また、和田のいない間、和田の代わりをしていた谷繁は今日も絶好調。
元気にツーランを打ってくれましたw
マジでこの人今年41歳かってくらいの若さっぷりですなww

和田も良くなってきているんで、5番和田かなーとも思いましたが、やはり谷繁が5番のままでもいいな。
ようやくここに来て中軸がしっかりとして参りました。
得点力も8月に比べると比較になりませんね。


一方で投げてはチェンが7回無失点。
今日のチェンは良かったですね。
安定感がありました。
球速も150㌔前後の速球もありましたし、ピンチを作ってもよく粘ってくれました。

ソトが戦線離脱した今、左はチェンと川井しかいませんからねぇ。
チェンまで不調になってしまっては困ります。
これで8勝目ということで、まだ二桁勝利の可能性は残ってますしね。

ちなみにソトは登録抹消。
これで最短での復帰が出来たとしても13連戦の最後の方ってことになりますな。
多分、最短も厳しそうなので、レギュラーシーズンは絶望かもしれませんなぁ…。


後続は三瀬、鈴木、小林。
三瀬は要らない2失点してしまいましたなぁ…。
防御率も4点台へ後退。
やはり勝ってる時、ないし接戦のときは投げさせられないな…。

また、小林は珍しく1イニングを投げきりました。
鈴木が残したランナーを一人も返すことなくゲームセット。
最後のバッターは右打ちでしたが、難なく抑えてくれましたね。
流石防御率0点台だわー。


という訳で、このビジター6連戦を4勝1敗1分という好成績でクリア。
貯金を3つも増やせましたね。
大きな勝ち越しが出来るとは思いませんでしたw

一方でヤクルトの方は横浜に今日は勝って4勝2敗。
ゲーム差は0.5縮まったということですね。
まぁこの6連戦で離される覚悟でいた訳ですが、逆に縮まりまったのは行幸です。
2ゲーム差のまま13連戦に臨めるのは願ってもないことですね。


さー、いよいよ明後日から13連戦の幕開けです。
広島、巨人、ヤクルト、巨人とつながっていく訳ですが、前方の3カードはホーム。
この10戦を8勝2敗くらいのペースで抜けれれば…っ!!
ソトの故障は想定外ですが、川井が調子いいですからね。
不可能じゃないペースなんじゃないかな。

ただ相手の投手も表ローテばっかり当たりそうな予感。
広島はバリントン、マエケンが来そうですし、巨人は東野、内海、沢村あたりが来そう…。
ホームといえど決して楽には勝たせてくれなさそうですなぁ。
さてさて、どうなるもんやら…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2039-238a59a5

