スポンサーサイト 


無死満塁 

あぶねぇ、マジであぶねぇww
最近の試合で一番の危ない試合でしたねぇ。
あー、負けたーって思った瞬間が幾度もありました。
よくぞ粘ったな、本当に。


んで、今日は中日には珍しい一発攻勢の攻撃、そして二死からの連打
どちらもあまりないですからねぇ…。
いつもどうやって点とってんだって話ですけどw


まず一発の方は平田とブランコ。
平田は1点を追う場面での同点弾
メッセンジャーの初球を引っ張ってギリギリながらスタンドイン。
平田らしいスイングでしたね。

これで平田は第9号。
二桁が目前になりましたね。
これは一気に決めて欲しいところ。
明日あたり打ってくれないかなぁw

また、平田は守備でも好守が光りました。
平田レーザー炸裂ですね。
マートンのツーベース性のあたりを素早い送球と強肩でアウトに。
こういうプレーでも平田の良さが光りますね。


もう一発はブランコ。
同点からのソロで逆転弾となりました。
こちらもメッセの初球でしたね。
弾丸ライナーでレフトスタンドへ。

結局これが勝利打点。
ブランコは本当に勝利打点マニアですなぁw


それに対して連打の方は平田、大島、ODAの3人。
これで2得点。
タイムリー自体は大島とODAの2本となりましたね。

失礼ながら大島はともかく、ODAの方が打ってくれるとは思いませんでしたw
もしこのまま勝っていればODAがヒーローだった可能性はあったんですけどねぇ。
流石にその場合でもやりましたー!!…はないかw


その他、バッティングの方では結果が出なかった和田が守備で魅せてくれました。
今日の最大の山場といえる7回の阪神の攻撃。
ヒットと四球、そしてエラーで無死満塁の大ピンチ。
これは失点を覚悟しましたけどねぇ。

そこで光ったのは和田の頭…もとい和田レーザー
レフトへのフライ、犠牲フライにはギリギリの飛距離でしたが、見事に和田レーザーにより、本塁捕殺。
このゲッツーが大きかったですねぇ。

もうね、ホームへの完璧なストライク送球
もしちょっとでも逸れれば確実に同点、もしくは逆転でしたねぇ。
流石、元捕手といったところでしょうか。


一方で投げては先発ソトが3回途中に負傷退場
これにはびっくりでしたねぇ。
急にトレーナー呼んだと思ったらそのままベンチへ。
んー…大きな怪我でなければいいんですが。

結果的には2回2失点。
先発としての役割は果たせませんでしたね。


しかしそのピンチを救ったのは伊藤準。
緊急登板という事で、登板直後はまったく制球が定まらず、ワンバンのボールもちらほら。
結局3回は逆転を許してしまいました。

でもその後は立ち直って4,5,6回は見事に零封
勝ち星も付きましたし、今日は上々だったんじゃないでしょうかね。

ただ7回の無死満塁のピンチを作ったのも伊藤。
エラーがらみとはいえ、あれはちょっとマイナスかなw
まぁ結果無失点でしたからOKですw


その後は小林、浅尾、岩瀬と繋いで零封。
小林と浅尾は見事な火消しでした。
よくもまぁ無死満塁で無失点に抑えられたもんだ。
流石防御率0点台男たち!!

岩瀬は岩瀬でいつものハラハラセーブww
今日は得点圏までランナーを進めちゃって、一打同点、逆転まで広げちゃいましたからねw
もうちょっと、びしっと締めてくれてもいいのよ…。


という事でこのカードはイーブンに。
これでまだ勝ち越しの可能性を残しましたね。
明日はチェンVS久保…か。
チェンはここんところ安定してませんからね。
ソトも離脱の可能性がある今、チェンの復調は絶対に必須なんだけどなー。

そして今日は横浜よくやった!!!
ヤクルト相手に10得点の大勝なんてやるじゃん!!
中日ですら10得点したことないのに…。
これは…あるぞ横浜三連勝!!
マジで明日、期待です!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2038-147eace4

