スポンサーサイト 


和田復帰 

あー…引き分けか…。
まぁ…最悪ではないんですが、勝ちきりたかったところですなぁ。
もうあと一点、中押し点が欲しかったところです。


それにしても久しぶりの先発となった川井がよく頑張りました。
6回1失点なら上出来でしょう。
試合をちゃんと作ってくれました。
その辺は山井よりも安定感があるかなぁと言ったところです。

ただその内容は完全に粘りでしたねw
山内のように、ランナーは出すものの、失点は極力しない。
そんな内容でした。

結局のところ、結果がすべてですので、その内容はどうでもいいんですけどね。
これは次回も登板機会が与えられるんじゃないでしょうかね。


まぁでも欲を言うと…6回は抑えて欲しかったなぁーw
流れ的には1-0で勝てる流れかな、と思ったんですけどね。
もう一踏ん張り、足りませんでしたね。


後続は鈴木、小林、浅尾、平井、岩瀬。
今日も5人の中継ぎを使ってしまいました。
昨日は6人ですからねぇ。
明日の先発には頑張ってもらわないと…。

内容的には岩瀬が少々ひやっとさせてくれたものの、無失点。
まぁ良かったんじゃないんでしょうか。
引き分けに繋がったっちゃ繋がりましたね。


一方で打線の方は8安打1得点。
昨日以上に得点力不足になってしまいました。
チャンスは昨日ほどではないものの、あるにはあったんですけどねぇ。
もうあと1点、取って欲しかったなぁ。

スタメン的には、中軸に変化はないものの、6番に和田が復帰。
二軍での実戦は僅か1試合のみと、逆に実戦から離れた形での復帰になりましたね。
これで打線に厚みが出てくれれば…。

と思いましたが、和田はまだ前の和田と変わりなかったですw
見事な4タコ。
今季の和田の復調はあり得ないのだろうか…。
あれだけ得意だった広島相手にこれですからねぇ。


逆に5番に今日も入った谷繁は9試合連続となる打点をあげてくれました。
こちらは好調を維持していますなぁ。
どうにかこの谷繁パワーを利用して、大型連勝を作りたいものですね。
和田もこの自分よりも年上の谷繁に負けないように、続いていってほしいところなんですが。


その他、今日は井端がマルチ。
先頭打者として出塁してくれまして、チャンスメイクをしてくれましたね。
荒木がやや落ち気味の今、相棒の井端のバットに期待です。

また、今日は堂上兄が起用されましたね。
結果は1安打ですが、チャンスで打てなかったのは×。
小池と松井が二軍落ちをした今、アピールチャンスですな。
まぁ左ってことでの残留だと思いますが。
今日は良い肩も見せてくれましたし、バッティングの方でも頑張って欲しいものです。


という訳で、これでこのカードの負け越しはなくなりました。
明日は吉見VS前田という事で、白熱の投手戦の様相ですな。
勝っても負けてもおかしくない一戦だけに、今日負けなかったのはまぁ良しとすべきでしょう。

ただヤクルトがねー。
昨日に引き続き、ビックイニングでの逆転勝利。
阪神も情けないのう…。
これで自力2位すら消滅だそうです。

そもそも阪神は神宮でのヤクルトに弱すぎる…。
前も3タテくらってましたからね。
明日こそ、頑張ってもらいたいところです。
これ以上、ヤクルトに勢いがつくとまずいですからね!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2035-5ab3683c

