スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘り勝ち 

あぶねえええええww
マジでハラハラさせてくれるぜ…。
今日は勝てないのか…と思わされたことかw
それでも勝てたってのは流石といいますか。


いやー、しかし、一本でなさすぎです。
どんだけチャンス作って、そして作ってもらったってんだ…。
何度1,3塁の形を見たか分かりませんなw

まぁーとにかく今日は下位打線が残念でした。
スタメンは堂上、平田だったんですが、結果が出ずに小池、野本、松井佑らに交代を繰り返し。
しかし交代した彼らも結果が出ずw
結局下位打線は8番の大島と9番の山井が二塁打を放っただけで、6番,7番からヒットがでなかったのがなー。

特に今日は中軸が繋いで、6番,7番にチャンスで回ることが多かったですからねぇ。
この辺も得点力不足に繋がってしまったかな。


ただ、今日は中軸が良かった!!
3番森野、4番ブランコ、5番谷繁からそれぞれタイムリーが一本ずつ出てくれました。
ワイルドピッチで1点貰った後、谷繁が追いかける1打点、森野が追いつく2打点、そしてブランコが勝ち越しの1打点を挙げてくれましたねぇ。
全てが勝価値ある打点でした。

特にブランコは4安打猛打賞と大暴れ。
全て単打でしたけどねw
まぁでも久しぶりのヒットから一気に4安打ですからねぇ。
残り21試合、この調子で行ってくれればいいですな。


また、荒木が今日は2安打。
久しぶりに荒木のマルチが出ましたね。
固め打ちが得意な荒木ですから、もう一本くらい出てくれてもよかったんですけどねw
まぁ先頭打者として、出塁する事は大切ですから、ヒットでなくても出塁してくれればいいんですけどね。
昨季のような、後半の猛チャージに期待です。


一方で投げては山井が5回3失点とピリッとせず。
結局今日は7人も使ってしまいました。
先発がしっかりしてないと、中継ぎの消費も激しくなってしまいますね。

それにしても今日の山井は酷かった。
制球が定まらずに4四死球。
立ち上がりから悪く、初回に2失点もしてしまいましたからね。
普段は割りと立ち上がりがよく、5,6回に力が落ちてくる傾向があるだけに、立ち上がりからの失点は避けたかったところですね。

案の定5回にも1失点。
一発とはいえ、避けたかった1失点ですね。


後続は三瀬、平井、小林、鈴木、浅尾、岩瀬。
先発が5回降板ということで、4回を6人で投げる事になってしまいました。
内容的には三瀬が1失点で、そのほかは無失点。
まぁ…上々といったところですが、三瀬の1失点はやはり余計でしたね。

それと小林が前田智に対して死球。
これで3戦連続で四死球か…。
ワンポイントとして、これではだめですね。
もう少し制球に気をつけてもらわないと。


という訳で、まずはビジター6連戦の初戦を物に出来ました。
幸先いいスタートですね。
最低でもイーブンで行きたいところですから、1勝でも大きいです。

ヤクルトはヤクルトで今日も貫禄の勝ち方。
満塁弾とかなんだよ…。
まったく負ける気がしないような勝ち方をしやがります。
よく中日はヤクルトに勝てたなww


ともかく離されなかったのは良かったです。
明日は吉見予想ということで、安定した内容に期待ですね。
内海との争いもありますしw

また、明日から和田が戦列に復帰するらしいですね!!
こちらも期待です!!
逆転優勝には不可欠な戦力ですからね。
リニューアルされた和田の力、見せてもらいましょう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2034-d7c6db25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。