スポンサーサイト 


ビジター6連戦再び 

昨日は結局敗戦でしたねーw
俺が出た後すぐに試合は終わったみたいですな。
まぁあの展開ではねぇ…逆転はかなり厳しかったですな。

しかし赤川に一矢報いたのは評価ですw
あのまま完封負けかなぁと思っていたんですけどね。
我らが5番バッター、谷繁がやってくれました。


それにしてもあの状況からよく1点取れましたねw
絶対完封だと思ってましたw
ここが好調、谷繁のパワーなんでしょうかね。

これで7試合連続打点らしいですな。
こんな谷繁みたことないww
勝利にはつながりませんでしたが、次につながる試合の終わり方だなぁとは思いました。
最後まで好調な谷繁でいてほしいですな。


んで、今日は野球お休み。
まぁ厳密には西武とロッテの試合は行われていましたが、それだけでしたね。
月曜日ですからね、仕方ありません。


中日は明日からマツダで広島戦。
広島は何気に勝ててませんからねぇ。
ヤクルトと同様、負け越している相手なんですよね。
ここは借りを返したいところなんですけども。

また、その広島戦が終わると次は甲子園にて阪神戦。
要するにビジター6連戦なわけですな。
これはねー、ピンチですよねw
この間のビジター7連戦は5勝2敗と大きく勝ち越せましたが、今度はどうなるもんか。

とりあえず最低ノルマとしては3勝3敗
イーブン以上は勝って欲しいですな。
広島戦で勝ち越せれば、かなり楽になるんですけどねー。
山井、川井、吉見あたりが先発しそうですので、日本人選手のパワーを見せて欲しいところです。


一方でヤクルトは神宮で阪神戦の後に横浜で横浜戦か。
これは…勝ち越すな、多分。
悪くとも4勝2敗ペースな気がします。

となると、1ゲーム広がるか…?って感じですかね。
まぁそれでも3.5ゲーム。
まだまだ射程圏内ですかね。
やはりこの4連戦で3勝1敗だったのは非常に大きいですな。


それに今、阪神はCS争いの真っ只中で、負けられないですし、横浜は広島と互角に戦えましたからね。
ヤクルトも足元をすくわれる可能性はあるっちゃあるかな。
阪神、横浜の健闘ッぷりに期待ですね。


それともう一つ。
昨日の話なんですが、10月19日のヤクルト戦のチケットを取りましたw
このまま行けば名古屋ドーム最終戦ですな。
落合監督の最後の演説が聞けるといいなぁ。

ただ、もし10月の13連戦中などに台風が直撃してドーム戦が流れたりすると…最終戦でなくなってしまいますなw
その辺は若干運が絡みますが、まぁ大丈夫と信じたいです。


因みに席はいつもと違う、ドラゴンズ外野応援席になりました。
はじめてですね、そこは。
ライト側の外野席なので、大変にぎやかそうですねw
まぁ頑張って応援したいと思います。


では今日はこんなもんですかね。
もうすぐガイダンスもあり、大学再開かー…。
まぁボチボチとエンジンかけていかないといけないですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2033-73a9df5f

