スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.5ゲーム差!!!! 

サヨナラktkr!!

いんやー、まさかまさかの展開でした。
試合開始から3時間29分
ここで点を入れなければ引き分け決定という場面で、谷繁がやってくれました。
流石、今一番振れている男ですな。


それにしてもギリギリでしたw
残り1分で二死1,2塁。
谷繁が凡退すればほぼ試合終了というところでのレフト前タイムリーですからね。

まぁ初球打ちで凡退なら次の回もあったでしょうけど、次の回いってもねぇ…。
引き分け濃厚な感じでしたから。
あそこで決めれたからこそのサヨナラな気がしました。

ちなみに当たり自体はそんなに良くなく、レフトの守備に助けられた感じは否めませんw
ただセカンドランナーの荒木の走塁も良かったですし、谷繁もあの場面でよく打ってくれたと思います。
走者が荒木で本当に良かったですw
谷繁と荒木がなら絶対に起き得ないサヨナラ劇でしたねw


その他、今日は10安打3得点と残塁が目立つ展開でした。
四球も7つも貰ってますしね。
もう少し、点が取れたんじゃないかなってのはありますな。

ただ、1点ビハインドで迎えた7回の平田のソロは効きましたねぇ。
一本が出ない流れの中での一発は大変効果的でした。
結果、サヨナラにもつながりましたしね。
これで今季8号という事で、二桁も狙えるんじゃないでしょうかね。

また、大島にもタイムリーがあり、元気なところを見せてくれました。
8番バッターですが、期待の持てるバッターになりましたね。


しかしながら、今日は牽制死が二つと、集中力を欠いた場面が目立ちましたね。
チャンスを一気に潰してしまうことになるので、是非ともここは今後気をつけてもらいたいです。
まぁ勝てたので笑い話ですけどね。


とにかく今日は谷繁のサヨナラ打。
これに尽きますね。
明日も最強の5番バッターとして君臨してもらいたいです。
今のドラゴンズで一番、怖いバッターですからねw


一方で投げてはソトが7回2失点と好投。
勝ちは付きませんでしたが、試合をきっちり作ってくれました。
初回の畠山のツーランだけがね、悔やまれます。

まぁでもそれ以外は粘りのピッチングでした。
終盤、やや制球が乱れるところもありましたけどね。
スタミナ不足はおいおい克服して行ってくれれば。


後続は三瀬、浅尾。
今日は岩瀬を温存することが出来ましたね。
三瀬は8回を三者凡退に抑える好投を見せてくれまして、少しばかり見直しましたw
出てきたとき、ちょっと不安になりましたけどねw

浅尾は浅尾で、昨日の失敗を帳消しにするような快投でこちらも三者凡退
見事、勝ち星を手に入れましたね。
昨日の勝ち星とは違った意味をもつ星だけに、今度の星は素直に喜べるんじゃないでしょうかね。


という訳で、これでヤクルト相手に3連勝!!
ゲーム差をいよいよツバメの姿がくっきり見える、1.5ゲーム差までつめてきました。
これはありますね、完全に。
消えかけた優勝の二文字が再び見えはじめました。

あとは明日、しっかりと勝って、4タテ、0.5ゲーム差としましょう。
チームも明日勝てば6連勝となり、勢いに乗りまくれる状況になりますしね。
恐らくチェンVS赤川ということで、打ち崩せる投手ではありますね。
まぁ今日増渕を崩せなかったので、なんともですがw

チェンはチェンで今季のチェンはちょっとまだ不安定な部分があるのが心配です。
しかしここまで来たらやはり勝ちたい!!
奇跡の4タテを目指して、チェンに全ての期待を掛けるとしましょうww

コメント

チェン打たれてしまいましたね。

この敗戦は痛い…

しかし、まだまだ希望は残っています!

コメントどもです。
>チェン打たれてしまいましたね。
そうですねぇ。
どうもチェンは最近安定していないように見えます。

>しかし、まだまだ希望は残っています!
まだあと5戦もありますからねw
全てホームですし、次の4連戦でもう一回3勝1敗やればOK!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2031-2606c685

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。